【日置食品さんがメディアに登場】~動画で紹介される~
日置食品さんがメディアに動画にしてもらってます!
こうやって、お客様が紹介されるって嬉しいものですね。
やすぎみちくさ便りのFacebookページです。
まだパケマツパッケージに変わる前の撮影みたいですが、
ぜひご覧くださいませ。
<やすぎみちくさ便りFacebookページで日置食品さんがシェアされている様子>
みちくさ動画 安来のお豆腐 日置食品 UP
島根県 安来市 広瀬町 奥田原 厳選された大豆と奥田原の天然の地下水とにがりだけ。シンプルな材料で作られる日置のお豆腐。全国で勝負できるお豆腐屋になるべく3代目の日置辰徳さんは日々挑戦されています。
そして奥田原のお水!本当に綺麗で美味しいんです!
ちなみに、こんなリニューアルを行いました。
<リニューアル前のパッケージ>
特徴を表すために
「国産大豆」
「荒神の名水」にこだわったことをアピールし、
ブランド感を統一することにしました。
<新パッケージ>
どーんと、「国産大豆しか使わない」と明記!
「荒神の名水」をアピール!
ブランド感も統一され、販路拡大に繋がっているそうです!
<パケtubeでの解説はこちら>
自社商品にあって、競合商品にない。
そんな価値を生み出したい!
島根県の日置食品さんの豆腐のパッケージリニューアルに携わらせて頂きました。
現在は販路を広げることに繋がっているみたいです。
ぜひ、観てくださいね♪
<日置食品はこちら!>
日置食品店
〒692-0625
島根県安来市広瀬町奥田原721
0854-35-0121
https://www.facebook.com/hiokisyokuhin/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。