顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージで顧客との密接な関係を築く機会を創出 キットカットのスマホの活用事例】
2013年01月4日

【パッケージで顧客との密接な関係を築く機会を創出 キットカットのスマホの活用事例】

【パッケージで顧客との密接な関係を築く機会を創出 キットカットのスマホの活用事例】


おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

さて、あなたの会社のパッケージは時代の変化に対応しているでしょうか?
グーグル 代表取締役 有馬誠氏はこのようなことを言っています。

☆☆☆

 スマートフォンのシェアが従来型の携帯電話を上回る日、
 ソーシャルメディアの利用者がネット利用者の半数を超える日が
 ここ数年で訪れるようとしています。
 いつでもどこでも、手軽に情報収集や共有が可能になることで、
 性別、世代、地域を問わず消費行動は変わり、
 企業のマーケティング活動も大きな変革を迫られます。
 一方で、顧客と密接な関係を築く新たな機会も生まれるでしょう。
 企業はどのような対応をすべきなのか。
 (グーグル 代表取締役 有馬 誠 氏)

☆☆☆

こんな壮絶な時代の変化が起こっているんです。
パッケージが従来品のまま変わらないなんて嘘ですよね。

 

キットカット キット、サクラサクよ。おいしい応援メッセージ。

まず素晴らしいのは「おいしい応援メッセージ」が
ぜんぶで15種類も入っていること!

それ以上に私が着目したのは、パッケージでのスマホコラボ術です。

 

「パッケージにスマホをかざすとナオト・インティライミの応援ARライブが♪」

 

もちろん、パッケージ裏面には
①URL
②「キットカット」検索
③QRコード

ありとあらゆるHP誘導手段が付いてます。
実は①URLのhttp://・・・・って、面倒であんまり打ち込まれないんですよね。
それ以上に、②検索ワード、③QRコードです。

こうやって自社のHPに誘導したり、
フェイスブック、ツイッターに登録してもらったりする工夫をしているのです。

今の世の中、もはやSNSを活用しないという手段はあり得ません。
SNSは、活用するか、活用できないか、その二択だけなんです。

あなたのパッケージは時代に対応しているでしょうか??
パッケージマーケティングの観点から、スマホ活用、SNS誘導は欠かせません!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 + fifteen =

ページの上部へ