顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【これを知っていると ちょっとだけ いばれるパッケージ】
2021年04月27日

【これを知っていると ちょっとだけ いばれるパッケージ】

おはようございます。

パッケージを変えただけで売上8倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの松浦陽司です!

マヨラー真っ青!

キユーピーのマヨネーズが
値上げになるそうですね。

理由は原料価格の高騰とのこと。

2021年7月1日から
値上げらしいので
めっちゃよく食べる人は
買いまとめしてくださいね(^^♪

ところで、こちらの「キユーピー」ですが
殆どの人が会社名を間違っている!

その事実をご存じでしょうか?

× キューピー
〇 キユーピー

実は「ユ」の字が
小さいのが間違い。
大きいのが正解です!

発音は小さい「ュ」でしているので
ちょっと意外な出来事ですね。

本日のテーマは

これを知っていると
ちょっとだけ
いばれるパッケージ

で行ってみよーーー!

<紙パックジュース編>

普段、何気なく飲んでいる
紙パックのジュース。

捨てる前にちゃんと
たたんで捨てていますか?

パッケージをたたむことで
ゴミの「減容化」になるので
きちんとたたみましょうね。

そうすると
とってもいいことが
起こるかも知れませんよ!


「たたんでくれてありがとう」

おおっ!
パッケージの見えなかった部分から
こんな風にお礼のメッセージが!

なんだかほっこりする気分になれます。

この「隠しメッセージ」は
実はいろいろな紙パックにもあります。

ぜひ、直でゴミ箱に捨てる前に
たたんでみて、確認してみてくださいね(^^♪

<クロネコヤマトの宅急便編>

宅急便コンパクトが届いたら
ぜひぜひ、ゆっくりと
楽しみながら開封して欲しい!

ミシン目をぴりぴりと破る時に
ネコちゃんに注目しよう!

おーーー!
ネコちゃんが歩いている!

ちょっとずつイラストを変えて
歩いているようにしてるんですね!
なるほどなー(^^♪

こんな風に、パッケージの見えないところ!
ここにこだわるのもいいですね。

<菅藤養鶏場さんの場合>


「コッコさんのこだわりたまご」

このパッケージで言うと
開封した後、蓋の裏面から

良いたまごは健康な鶏から産まれます

そんな秘密が出て来ます。

<マルブンさんの場合>


「しあわせフォンダンチーズケーキ」

このパッケージを開封してみると

差し込みから
「arigato」(ありがとう)の文字が!

こんな風に
パッケージの見えないところに
仕掛けがあると話題になりますね(^^♪

本日のテーマは

これを知っていると
ちょっとだけ
いばれるパッケージ

でございました!

あなたの日常の
潤滑油になれば嬉しいです。

<おまけトーク>

ちなみに、他にもあるんです。

間違えて覚えている
大手の企業名!

「キャノン」ではなく「キヤノン」

「ヤ」が大きいのです。

「シャチハタ」ではなく「シヤチハタ」

こちらも「ヤ」が大きい!

「レディ薬局」ではなく「レデイ薬局」

これまた「イ」が大きい!

ちょっとしたトリビアですね(^^♪

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three − 2 =

ページの上部へ