顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ヤマザキ ランチパックのパッケージに隠されたふわふわ感を護る秘密】
2013年07月4日

【ヤマザキ ランチパックのパッケージに隠されたふわふわ感を護る秘密】

【ヤマザキ ランチパックのパッケージに隠されたふわふわ感を護る秘密】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

山崎製パン ランチパックシリーズ
手軽なランチとして1984年よりロングセラー商品となっております。

でも、あのふわふわ感、なぜ保たれるのでしょう?
店頭に運ばれるまでに中身は潰れたりしないのか?
はたまた、カバンの中で潰れたりしないのか?
それでも、ふわふわ感を保っていますね。

実はその秘密はパッケージにあり!
パッケージ内にエア(空気)を封入することで、中身を護っているんです。
かばんの中でもつぶれにくいんですね。

パッケージには中身を守るという意味もあるんですが、
美味しさやふわふわ感を護るという意味もありますね。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 3 =

ページの上部へ