顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージによって味が変わる?コカ・コーラは瓶のパッケージだとなんか嬉しいですよね(笑)?】
2014年04月17日

【パッケージによって味が変わる?コカ・コーラは瓶のパッケージだとなんか嬉しいですよね(笑)?】

【パッケージによって味が変わる?コカ・コーラはビンのパッケージだとなんか嬉しいですよね(笑)?】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

ふと、入ったお店で、嬉しくなりませんか?
コカ・コーラが瓶のパッケージで販売していたら!

これは「ノスタルジー普遍の法則」というものが働いているからです。
人は「懐かしさ」が好きなんですね。
ノスタルジーは人を惹きつけます。

缶パッケージのコーラと、
瓶パッケージのコーラと、
並んでいたら、思わず瓶パッケージを選んでしまいますよね!

ここで問題です!
どのコーラが一番美味しいでしょうか?

①瓶
②ペットボトル
③缶
④その他

いろいろなサイトで比較されておりますが、
①瓶がおいしい!
・・・というサイトが多いですね。

やはり「パッケージが変われば、味も変わる」のです!
(参考 http://portal.nifty.com/2010/09/06/b/ )

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − 1 =

ページの上部へ