お客様の注目を集め 売上アップに繋げる紙パッケージ①初級編 ~シール事例5選~
飲食店で
「これをすれば注文が増える」
という裏技テクニックがある!
そして、パッケージにおいても
お客様の注目をたくさん浴びる
そんな裏技テクニックがある!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
お客様の注目を集め
売上アップに繋げる紙パッケージ①初級編
~シール事例5選~
で、いってみよーーー!
2022年7月12日(火)
姫路の人気焼き鳥店
喜鳥家の疋田修三さんとzoom!
マーケティングや創発について
いろいろと対談させていただきました。
その時に面白い話を聞きました!
「黒板風POPで
メニューを書くと
注文が増えるんです」
へーーー。
そうなんだ!
確かに、、、気になる。
疋田さんのお話によると
「小学生の時に授業中
黒板に注目してたじゃないですか。
その習性が残っていて
注目を集めやすいのだろう」
とのこと。
勉強になるなー。
疋田さん、ありがとうございます。
「黒板POPメニュー」のように
パッケージにも注目を
集める方法があるんです!
それはパッケージを
「変形」させることです!
袋パッケージでは難しいのですが
紙パッケージで
「シール」は簡単にできます!
シールを
変形させればいいのです!
5つ事例紹介しますね!
![](https://www.p-matsuura.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/237250718_161791382696634_3365936868753822557_n-768x768-1-640x640.jpg)
協同組合 マッシュ櫛渕 乾燥しいたけ
ね!
シールを普通の
丸や四角ではなく
「しいたけ型」にする!
これだけでアイキャッチャー(目を引くこと)は高まります!
他にも
![](https://www.p-matsuura.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/119072162_3459351444172306_6990675195042079023_n-640x640-1-2.jpg)
Jipe「STAGポマード」
こちらもいいですねー。
シールを変形させ
目立たせたい部分を
強調しています。
![](https://www.p-matsuura.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/ginsho-1-590x590-5.jpg)
鳥取代表 平尾とうふ店
鳥取を代表するような
豆腐・油揚げだから
「鳥取型」にする。
この姿勢、潔い!
![](https://www.p-matsuura.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/258061404_1323109894789369_4670139229538056228_n-640x640-1-4.jpg)
トイプードル専用 お肌のローション臭いすっきり
これも四角いシールだけだと
目立たないかもしれないです。
でも、この
POPシールが
付いていることで
かなり引き締まります。
ちなみに、
変形シールを
作成する場合は
初期経費として
「抜型代」が必要になります。
びっくりするほど高くないですよ。
ざっくり
5,000~10,000円くらいです。
最後にもう一つ
![](https://www.p-matsuura.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/tai02-1-640x640-1-1.jpg)
豊田商店 蝶ネク鯛
はい!
ダジャレ一本勝負シールです(笑)
「丸や四角のシールしか
作ったことないな~」
という方は
ぜひ、変形シールオススメです!
本日のお話は
お客様の注目を集め
売上アップに繋げる紙パッケージ①初級編
~シール事例5選~
でございました。
あなたの今日一日が
注目を集める
一日でありますように!
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。