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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > お客様の注目を集め 売上アップに繋げる紙パッケージ①初級編 ~シール事例5選~
2022年07月14日

お客様の注目を集め 売上アップに繋げる紙パッケージ①初級編 ~シール事例5選~

飲食店で
「これをすれば注文が増える」
という裏技テクニックがある!

そして、パッケージにおいても
お客様の注目をたくさん浴びる
そんな裏技テクニックがある!

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

お客様の注目を集め
売上アップに繋げる紙パッケージ①初級編
~シール事例5選~

で、いってみよーーー!

 

 

 

2022年7月12日(火)
姫路の人気焼き鳥店
喜鳥家の疋田修三さんとzoom!

マーケティングや創発について
いろいろと対談させていただきました。

 

 

その時に面白い話を聞きました!

「黒板風POPで
メニューを書くと
注文が増えるんです」

へーーー。
そうなんだ!

確かに、、、気になる。

 

 

疋田さんのお話によると

「小学生の時に授業中
黒板に注目してたじゃないですか。
その習性が残っていて
注目を集めやすいのだろう」

とのこと。
勉強になるなー。

疋田さん、ありがとうございます。

 

 

「黒板POPメニュー」のように
パッケージにも注目を
集める方法があるんです!

それはパッケージを
「変形」させることです!

 

 

袋パッケージでは難しいのですが
紙パッケージで
「シール」は簡単にできます!

シールを
変形させればいいのです!

5つ事例紹介しますね!

 

 


協同組合 マッシュ櫛渕 乾燥しいたけ

ね!
シールを普通の
丸や四角ではなく

「しいたけ型」にする!

これだけでアイキャッチャー(目を引くこと)は高まります!

 

 

他にも


Jipe「STAGポマード」

こちらもいいですねー。

シールを変形させ
目立たせたい部分を
強調しています。

 

 


鳥取代表 平尾とうふ店

鳥取を代表するような
豆腐・油揚げだから
「鳥取型」にする。

この姿勢、潔い!

 

 


トイプードル専用 お肌のローション臭いすっきり

これも四角いシールだけだと
目立たないかもしれないです。

でも、この

POPシール
付いていることで
かなり引き締まります。

 

 

ちなみに、
変形シールを
作成する場合は

初期経費として
「抜型代」が必要になります。

びっくりするほど高くないですよ。

ざっくり
5,000~10,000円くらいです。

 

 

最後にもう一つ


豊田商店 蝶ネク鯛

はい!
ダジャレ一本勝負シールです(笑)

 

 

「丸や四角のシールしか
作ったことないな~」

という方は
ぜひ、変形シールオススメです!

 

 

本日のお話は

お客様の注目を集め
売上アップに繋げる紙パッケージ①初級編
~シール事例5選~

でございました。

あなたの今日一日が
注目を集める
一日でありますように!

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

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こちらまで。
お気軽にお願いします。

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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