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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > ピンチをチャンスに変える事例を、自社に活かす方法 ~締切迫る!的中梅プレゼント企画~
2024年11月22日

ピンチをチャンスに変える事例を、自社に活かす方法 ~締切迫る!的中梅プレゼント企画~

「ピンチはチャンス」とよく言いますが
「ピンチはピンチ」なんですよね(汗)
そんなに上手くは考えられない。

そんな時は、いろいろな事例を調べてみると???

 

 

 

 

 

先日も紹介させていただいたこちらの商品!

 

雹の大被害にあった梅を
「的中梅」として
縁起物として、
梅見月さんから発売されました!
https://www.umemizuki.co.jp/tekityu_ume.html

 

 

 

まあ、なんと見事な発想の転換!
まさしく、「ピンチをチャンス」に変えた商品なのですが
どうしてこういった発想が思い浮かんだのか?

実は、前例として
こんな商品をしっていたんです。

 

 

的中りんご

今年は春から青森県内の広範囲にわたり“雹”が降りました。
なかでもうちのりんご園はかなりの確率で雹に当たりました。
かなりの確率で・・・かなりの確率で・・・かなりの確率で・・・
貴方の夢や、クジや、恋も、“的中”するかも。
的中りんご(年末ジャンボ宝クジ1枚入り)

 

 

うわーーー!
コンセプトが全く同じ(笑)
「パクりやん」と言われるかも?!

 

 

「的中りんご」の生みの親は
青森県 工藤農園 工藤貴久さん!
(右から2番目の人)

 

 


「売れるパッケージ5つの事例と70の法則」
の中で、事例として紹介させていただいたり

パケマツにも遊びに来てくれて
お食事したこともある仲なんです!

 

 

工藤さんに
「的中りんごと同じコンセプトで
的中梅を発売してもいいですか?」
と聞くと、快くOKをいただきました!

工藤さん、ありがとうございます。

 

 

そういうつながりで
無事に「的中梅」が発売されました!

 

 

改めて、紹介させていただきますので
ぜひとも、応援をよろしくお願いいたします。

 

 

 


今年の春先に、
紀南地方の広範囲にわたり
「雹(ひょう)」が降りました。

写真のようなまだ小さい果実に
命中するくらい大量の雹が降り注ぎ、
甚大な被害となっています。

 

 

なかでも、当社の地域においては
かなりの確立で「雹」に当たりました。

そう、かなりの確率で…かなりの確立で…

雹が命中した「的中梅」

食べれば幸運が舞い込む…かも。

 

 

そこで、日ごろの感謝を込めて、
プレゼント企画を実施します。

応募条件は、的中梅を購入するだけ!

魅力的な景品を揃えましたので
この機会にぜひご利用くださいませ。

 

的中梅
https://www.umemizuki.co.jp/tekityu_ume.html

 

 

 

プレゼント企画内容

宿泊券(みなべ町国民宿舎)2組様(ペアチケット)
和歌山名産品 5,000円分 10名様
年末ジャンボ宝くじ10枚組 10名様

※景品の洗濯はできません。

 

 

 

 

・応募条件 的中梅を購入するだけ!

・応募締切 2024年12月16日(月)購入分まで

・当選発表 厳選な抽選の結果、商品の発送をもってお知らせします。
(2024年12月24日ごろ発送の予定)

 

 

 

的中梅
https://www.umemizuki.co.jp/tekityu_ume.html

 

 

 

 

梅見月(マルヤマ食品)の丸山社長です。

 

この的中梅を食べると
あなたの夢や恋や宝くじも的中する…かもしれません(笑)

 

そして、なにより!
この豪華景品を的中させてください!

的中梅
https://www.umemizuki.co.jp/tekityu_ume.html

 

たくさんの人が的中梅を食べて
素敵な笑顔になりますように!

 

 

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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