【素晴らしいインパクトとセンスのピスタチオ用パッケージ】
【素晴らしいインパクトとセンスのピスタチオ用パッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
まずはこのパッケージをご覧ください。
これはピスタチオのパッケージです。
見たとおり、パッケージ自体がピスタチオの形になってます。
ものすごくアイコニック(象徴的)な形で、ひと目で覚えますね。
ちなみに、中箱はピスタチオの殻を入れる箱として使えます。
とっても実用的なパッケージでもあります!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。