顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージ松浦ネタ > 【餅は餅屋 専門家に相談だ】~手袋は手袋屋、パッケージはパッケージ屋~
2021年05月10日

【餅は餅屋 専門家に相談だ】~手袋は手袋屋、パッケージはパッケージ屋~

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上8倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの松浦陽司です!

Yahoo!ニュースを見てたら
「畑中義和商店」年商10倍
という記事が飛び込んできました。

なんだろう?
と思って読んでみると

「凍りこんにゃく」という
食用やスポンジに使われるこんにゃく。

新社長の藤原尚嗣さんが
4年前に社長に就任。
そして、年商を10倍にしたんだとか!

一番最初に行ったのが
一番のメイン商品
「つやの玉」のパッケージリニューアル!

専門家であるデザイナーに相談して
パッケージリニューアルしたそうです。
(これはパケマツ仕事ではないです)

パッケージ、、、やはり大事やな。

さーーー、本日のテーマは

餅は餅屋
専門家に相談だ

で、行ってみよーーー!

2021年5月7日に
「のりねえ」こと
江村典子さんとzoomしてました!

のりねえは、名古屋の「扶双」という
手袋の会社です。

のりねえからは
「手袋のパッケージのことで」と
お問い合わせ頂きました。

「私は、パッケージの専門家じゃない。
だったら、専門家に相談してみよう」

と思って、
Facebookメッセンジャーをくださいました。
のりねえ、ありがとうございます(^^♪

けっこう、なんだか

「パケマツさんに依頼するの
ハードルが高そう。。。」

と思っている方が多くて(汗)

こうやって気楽に問い合わせくれると嬉しいです(^^♪

よかったら、お気軽に
メールでも、メッセンジャーでも
連絡してくだされば、大丈夫です。

気軽にzoom相談しましょう!
問い合わせハードルは高さ1㎝です(笑)

のりねえと今後
手袋パッケージ開発していきます!

また、その話は後日!

本日のテーマは

餅は餅屋
専門家に相談だ

でございました!

あなたの専門分野は何ですか?
そして、専門家に相談したいことは?

気軽に相談しちゃいましょう!

パッケージのことなら??

パケマツの代表の電話番号とアドレスはこちら(笑)
088-645-1000
package-matsuura@p-matsuura.co.jp

松浦個人のFacebookがこちら。
https://www.facebook.com/matsuura.youji/

「ブログを見ました」って
メッセンジャー付きで
まずは友達申請してみてくださいね(^^♪

<おまけトーク>

本日ご紹介した
のりねえの「扶双」は

手袋会社といっても、
普通の手袋会社とは違って

製造業の皆様に
労災事故を減らす
最適な手袋をオススメします!!

そんな専門家「手袋のソムリエ」なんです!

BBA(ビジネスブログアスリート)という
一緒の協会で学んでいるご縁なんです。

製造業で労災事故に悩む経営者さん。
ひょっとしたら、
手袋の観点で解決できるかも知れません!

よかったら、相談してみてくださいね。
専門家に相談だ!

株式会社 扶双ホームページ
https://tebukuro-somurie.com/index.html

たかが手袋、されど手袋
作業手袋でゼロ災へブログ
https://tebukuro-somurie.com/blog/

手袋のソムリエチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCoVDz-oz1jb7NrUJ62Y_d4g/videos

カテゴリー | パッケージ松浦ネタ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です