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HOME > BLOG > SDGs > パケマツSDGsビジョン 働きがいも経済成長も パッケージを変え 世界を変える
2021年12月15日

パケマツSDGsビジョン 働きがいも経済成長も パッケージを変え 世界を変える

持続可能な開発目標を達成しよう。
社会貢献しよう。

・・・なんて言っても
「じゃあ、何すんの?」
って聞かれると

「うっ」って
言葉が詰まっちゃいますよね(汗)

あなたはSDGsに対して
どんなビジョンを持っていますか?

パケマツはSDGsに対して
どんなビジョンを持っているのか?

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

パケマツSDGsビジョン
働きがいも経済成長も
パッケージを変え 世界を変える

で、行ってみよーーー!

 

 

ずばり!
パケマツのSDGsビジョンは

「黒字企業100%」

です!

「え?!意味わからない」

って思いますよね。
ちょっとだけ
経緯を聞いてくださいね。

 

 

徳島県中小企業家同友会で
ただいま、SDGsを習っております。

そこで課題に出た
SDGsビジョン!

最初は
「パッケージを変え、世界を変える」
って言ってたんですよね。

 

 

パッケージを変えて
売り上げ10倍になったり
単価が5倍で売れたりする。

商品に愛情が湧いたり
営業に自信が持てたりする。

これって、世界が変わってますよね!

でも、そこで指摘を受けたのは
「数値が入ってない」

 

 

何を言ってるのかなと思いましたが
他社のSDGsビジョンを見ると
「なるほど」と感じました。

例えば、広沢自動車学校の
SDGsビジョンは
「事故0(ゼロ)」

喜多機械産業の
SDGsビジョンは
「社員満足度100%」

全て数値が入ってるんですよね。
達成した状況が分かりやすい!

 

 

でも
「パッケージを変え、世界を変える」
では、達成基準が
あいまいで分かりにくい。

ここを掘り下げて
パケマツメンバーで
考えていきました。

 

 

お客様がパッケージを変え
売り上げや利益を上げていく。

そこから先の世界ってなんだろう?

 

 

パッケージを変えることで
商品に愛着が湧く。

だから自信を持って
営業やプレゼンに行ける。

そこで採用になる。
売り上げが上がる。

その商品を買った人が
「なんていい商品なんだ」
って喜んでくれる。

その日、機嫌がよくなる。
家族に優しくできる。

すると、その家族が
幸せな気分になれる。

仕事や学校で
高いパフォーマンスを発揮する。

周りの人がそれを見て
「私もがんばろう」と思う。

仕事や勉強に打ち込む。
生産性が上がる。

 

 

これが世界中に広がり
その先にあるのは。。。

「黒字企業100%」

になるんです。

世界の景気を回復するのは
パケノミクスです(笑)

 

 

2021年の赤字法人率は
65.4%とのことです。
(東京商工リサーチ)

なんと!
徳島は全国ワーストの
徳島の73.0%が赤字(汗)

まずは、パケマツの
顧客全てが黒字に!

そして、徳島がすべて黒字に!
さらに、日本が全企業黒字!
世界中が黒字企業に!

世の中がハッピーに
なることに向けて
パケマツはがんばります!

 

 

本日のお話は

パケマツSDGsビジョン
働きがいも経済成長も
パッケージを変え 世界を変える

でございました!

あなたの今日一日が
働きがいも経済成長もある
一日でありますように。

 

 

パッケージ開発に興味を
持ってくださったあなた!

パケマツホームページを
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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