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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージリニューアルで 売れている野菜3選】
2021年02月20日

【パッケージリニューアルで 売れている野菜3選】

この1年で私たちの生活は
全く変わってしまいましたね。

緊急事態宣言、
三密回避、
GoToトラベル開始に中止、
オリンピックは開催されるのか?

「一寸先は闇」

というか、
本当に1~2週間単位で
政府の方針が変わっちゃうことを
もう何度も体験してきました。

「もう、これは日常なんだ」

と思って生活して、
お仕事していかないと

振り回されて疲れてしまいますね(汗)

時代に対応していかないと!

あ、そんな中、
関西圏の緊急事態宣言
前倒しで解除されそうなんですね。

感染者が減ってて良かったです。

「時代に対応する」と言えば

一般的に言われていることが
「飲食店さんは苦戦」しています。

そりゃ、そうですね。
会食するな。
時間短縮なんて言われてますから。

「スーパーは好調」といわれます。

飲食店に行けないので
スーパーに食品を買いに来るからです。

そんな中、パケマツは
野菜のパッケージに力を入れています。

野菜パッケージって
もったいないところがあるのです。

基本的には無地が多くて(汗)

昨年から今年にかけて、
パケマツで採用になった
野菜パッケージたちが
活躍をしてくれていて嬉しいです!

「パッケージリニューアルで
売れている野菜3選」

<その1>

齋藤農園さんのレンコンパッケージ

ビフォーは無地のパッケージでした。

こちらを

・店頭で目立つように
・歯ごたえのあること
・甘いこと

などを伝えるために、
このようなパッケージになりました!

このパッケージが、
店頭でめちゃめちゃ目立ってます。

無地のものが多い
野菜パッケージの中で
目を惹きますねー!

パッケージリニューアル
3ヵ月で2万袋売れるヒットになってます!

<その2>

宮崎商店さんの青ねぎパッケージ

こちら、諸事情があり
ビフォーパッケージが出せないのですが

まあ、既製品のパッケージでした。

それが、こんなパッケージにリニューアル!

「美味しい」がギュ!
徳島県産 青ねぎパッケージ

徳島のキャラクター
「すだちくん」が可愛いパッケージ!

パッケージにキャラクターの
顔があるだけで

実は「お客様の視線を惹く」
そんな効果があるのです。

こちらのパッケージも
リニューアル後

約2ヵ月で40000袋販売する
ヒット商品になっております!

その3

樫山農園の小松菜パッケージ

こちらもビフォーは
無地のパッケージを使っていました。

それをこんなパッケージに
リニューアル!

上品な白を基調の
パッケージになりました!

スーパーで買い物する人は
女性が多いので、ウケそうですね。

こちらがどのくらい売れているかというと、、、
まだ先月変えたばっかりで
数字がとれていないのですが(笑)

やっぱり女性の間では
評判がいいと、宮崎商店さんが語ってくれました!

スーパーが好調な時代なら!
野菜のパッケージを活躍させよう!

「パッケージリニューアルで
売れている野菜3選」

お読みくださって嬉しいです!

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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