顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【宝酒造の新商品 松竹梅「天」900mlエコパウチパッケージ 時代が変わればパッケージも変わる】
2013年01月17日

【宝酒造の新商品 松竹梅「天」900mlエコパウチパッケージ 時代が変わればパッケージも変わる】

【宝酒造の新商品 松竹梅「天」900mlエコパウチパッケージ 時代が変わればパッケージも変わる】


おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

時代が変わればパッケージが変わる。
冷蔵庫が変わればパッケージが変わる。

 

宝酒造の新商品 松竹梅「天」900mlエコパウチパッケージ!

お酒なのに、ビンでも、ペットボトルでも、紙パックでもなく、
スタンドパウチパッケージなんです。

 

なんで、こんなパッケージになったのか?
それは冷蔵庫スペースを活用するためです。
冷蔵庫にちょっとした隙間に、すっと入るパッケージが便利なんです。

 

また、ゴミの減容化にも役立ちます。
折りたたんで捨てることができますからね。

 

松竹梅「天」に関して、別に新商品を開発した訳ではないんです。
そうです。
パッケージを変えただけで、新しい商品ラインナップができるんです。

それによって、今まで買うことがなかったターゲットが購入してくれるんです。
こういったパッケージマーケティングもありますね。

今のあなたの商品、ひょっとしたらパッケージを変えるだけで
新商品になったり、売上があがったりしないでしょうか?

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です