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2013年08月5日

【キリン「澄みきり」パッケージコンセプトは「KATANA」(刀)ターゲットは家飲み30代男性】

【キリン「澄みきり」パッケージコンセプトは「KATANA」(刀)ターゲットは家飲み30代男性】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

2013年5月14日!
発売わずか1週間で100万ケースを突破したキリン「澄みきり」!

刀をイメージしたパッケージ!
機能的価値(商品そのものの価値)として、味自体の澄みきり感と、
情緒的価値(商品に付随する価値)として、心を澄みきって欲しいとする想い!
その両方をイメージされております。

ターゲットは「家飲みする30才男性」。
一日の終りに、家で心を澄みきって欲しい!
そのようなイメージです。

パッケージセンターに、一刀両断を感じさせるデザインが施されていますね!

☆☆☆

こちらの「澄みきり」はキャンペーン缶もすごかった!
その記事はこちらです。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11584712778.html

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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