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“売れない”を“売れる”へ
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2021年09月27日

お客様に届く声をかけるだけ 「伝わらない」から「伝わる」に 「売れない」から「売れる」に あなたの商品が変わる3事例

あなたの言葉は
届けたい人の心に
しっかり届いてますか?

もし、届いてないのだとしたら
実はあなたが“届けたい人”に
声をかけてない可能性があります。

「どういうこと?」
と思ってくれた方は
ぜひ、ブログをご覧くださると嬉しいです!

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

お客様に届く声をかけるだけ
「伝わらない」から「伝わる」に
「売れない」から「売れる」に
あなたの商品が変わる3事例

で、行ってみよーーーー!

 

 

 

ターゲットを絞り込む!

よく言われることだけど
これが全くできない(汗)

「そんなに絞り込んだら
それ以外の人が買ってくれない」

そう言われるんですよね。

でも、身の回りのヒット商品!
意外と絞り込んでいると思いませんか?

 

 

分かりやすいので言うと

「ワンダ」モーニングショット!

パッケージにも
「朝専用」って書いてある!
すごい絞り込み!

この商品が発売されたのが
2002年なんですけど

発売前はやっぱり

「朝専用なんて言ったら
朝以外、誰も飲まなくなる」

と猛反対があったようです。

それを押し切り、発売!
発売2ヶ月で
日本の人口に相当する1億2000万本売れました!

アサヒ飲料さん、すごい!

 

 

 

モーニングショットの
価値を「届けたい人」は
「ビジネスマン男性」なんです。

このビジネスマン男性に
しっかりと伝わったってこと。

「朝専用」と言われることで
とりあえず、朝飲んでみる。

美味しかったら、
昼も夜も飲むようになる。

そんな流れもできますよね。

 

 

パケマツ事例で
3つ紹介させて頂きます!

その1


ふじや 大学芋

こちらは
「食品添加物を気にする方」
がターゲット!

だから、パッケージの表面に
大きく一括表示を掲載しました!

これで売上10倍です!

 

 

 

その2


市岡製菓 芋きんつば3入

こちらは、
「スーパーの顧客」
がターゲット!

だから、お土産物パッケージの
8個入とか、12個入とかじゃなく

手土産にも使いやすい
家族でも分けやすい
「3個入」パッケージになりました!

無事にスーパーに導入されて
2020年の冬だけで
6000袋販売されました(^^♪

この冬も楽しみです!

 

 

 

その3

ウォーム 黒にんにくの力

こちらは
「これからちょっと飲みに行く」
そんな人がターゲット。

発売が東京の
駅ナカコンビニということなので

吊り下げ展示ができるような
パッケージになりました。

 

 

実はちょっと、大手の
「飲みに行く前に飲む商品」
に寄せた名前にすることで

「あ、飲む前に食べるのね」
と連想させやすくしてます。

 

 

これは今年発売したんだけど
東京はずっと緊急事態宣言なので
まだ結果は出てないのですが

今後の販売が楽しみです(^^♪

 

本日のお話は

お客様に届く声をかけるだけ
「伝わらない」から「伝わる」に
「売れない」から「売れる」に
あなたの商品が変わる3事例

でございました。

あなたの今日一日が
届けたい人に、声の届く
一日でありますように!

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える!

パケマツが目の前の世界を変えた事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪

https://www.p-matsuura.co.jp/

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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