顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【あれ?逆さじゃない?サッポロ一番のカップラーメン「富士郎」パッケージは上下逆さま?】
2014年02月20日

【あれ?逆さじゃない?サッポロ一番のカップラーメン「富士郎」パッケージは上下逆さま?】

【あれ?逆さじゃない?サッポロ一番のカップラーメン「富士郎」パッケージは上下逆さま?】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

ただ今、コンビニなどの棚で異様なオーラを放っているカップラーメンがあります。
それが「富士郎」(サッポロ一番)です!

見ての通り、
「・・・あれ?逆さま?」

そうなんです。
通常のカップラーメンと上下逆さまに陳列されているのです。

見た目もビック!
中身もビック!
・・・ということで、パッケージを富士山に見立てているんですね。

もちろん、調理する時はちゃんと上下を元に戻さないといけませんよ!(笑)

本日のネタは9周年記念おめでとうございます!
若槻クリニックの若槻真吾先生に教えていただきました!
いつも、家族でお世話頂いてます。
有り難うございます!

☆☆☆


若槻先生に教えていただいた過去ネタ


【菓匠明美(あけみ) 都電もなか パッケージは地域独特!コンプリート欲発動!】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11309540914.html
 



【ミッキーが!ドナルドが!プーさんが!動く!踊る!パッケージ!午後の紅茶(キリン)】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11516655439.html

③【季節感を出せばそれだけで選ばれる理由になる ロッテ ハロウィーン パッケージマーケティング戦略】

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    反対になっていることで、陳列棚で目立ちますし、デザイン的にもマッチしていますし、優れたパッケージですよね。
    勉強なります!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >web集客コンサル 松崎匡浩さん
    コメント有り難うございます。
    そうでしょう!
    面白いパッケージです。
    そして、パッケージで商品が売れることがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です