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2022年08月23日

パッケージ比較で売上アップ 大絶賛 大トロつぶれ梅 想像以上の旨さと巨大さ

商品の強みについて
自分や自社の社員さんじゃなくって
他人が見ると、見えやすい!

そんなことってありますよね。

「あ!そうか!
それも強みか!」

そう反省したエピソードです。

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

パッケージ比較で売上アップ
大絶賛 大トロつぶれ梅
想像以上の旨さと巨大さ

で、いってみよーーー!

 

 

パケマツパッケージで
現在、絶好調売れているのが

梅見月(マルヤマ食品)
大トロつぶれ梅

こちらをお土産に
小林ゴールドエッグの
小林真作社長に会いに行きました。

 

 

すると小林社長は

「おおっ!これが
ブログでよく見る
大トロつぶれ梅!」

と喜んでくれました。

 

 

そして、その次に
言ってくれた言葉に
ボクは衝撃を受けるのです。

「こんなに大きかったんや!」

・・・え?
今まで、その巨大さは
伝わってなかったん?!

 

 

どうやら小林さんは
コンビニやスーパーで売っている
60g~125gくらいの
小さいサイズだと思っていたそうです。



これは60gです。
このくらいのサイズと
思っていたそうです!

大トロつぶれ梅 ゆめ

パケマツブログでは
商品単体画像が多く使われます。

ボクは大トロつぶれ梅の
巨大さを知っています。

 

 

でも、知らない人には。。。
・・・伝わらないんです!


大トロつぶれ梅 みつ

そんな方には
「比較」で伝えないといけません!

 

 

例えば、石川佳純さんが
Instagramでスイカを投稿!


石川佳純さんとの
スイカとの比較で
その巨大さが手に取るように伝わります。

 

 

なるほど。
「比較対象」が必要ですね!

 

 

例えば


一般サイズの
梅干しパッケージと並べる!

60gに梅干しに対して
大トロつぶれ梅は

どーーーんと400gです!
7倍弱です!

あるいは誰でも知っている

 

「千円札」と並べたり

「名刺」と並べたり

「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」

 

と並べたり(笑)

 

顔の近くで持ってみても
いいかもしれませんね。


あ!
丸山剛史社長は
日常でやってますね!

顔でパッケージ比較!

さすがです!

 

 

これによって
商品の大きさがよく伝わります。

大きさが強みの商品は
そのパッケージの大きさを
伝えていく必要がありますね!

マルヤマ食品さん、
そのことを怠っていて
すみませんでしたーーー(汗)

 

 

あ!
ちなみに、この変わった

「大トロつぶれ梅」の名前の由来は

「大トロのように、
口の中でトロける梅干し。
しかも、大きい!」

ということなんです。

 

 

誰にプレゼントしても
「美味しかったーーー」と
お礼の言葉を頂きます。

しかも、巨大です!

あなたのご家庭でも
是非一度、お試しあれ!

 

大トロつぶれ梅(ゆめ)
Yahoo! → https://store.shopping.yahoo.co.jp/umemizuki/79332.html
Amazon → https://buff.ly/3zajGcB

大トロつぶれ梅(みつ)
Yahoo! → https://store.shopping.yahoo.co.jp/umemizuki/79132.html
Amazon → https://buff.ly/3920TWr

 

 

本日のお話は

パッケージ比較で売上アップ
大絶賛 大トロつぶれ梅
想像以上の旨さと巨大さ

でございました。

あなたの今日一日が
強みの伝わる
一日でありますように!

 

 

 

<本日の関連動画>

 

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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