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2022年09月8日

パッケージリニューアル 納品してからが、仕事の始まり モヒカンぎょーざアンケート

契約までは一生懸命!
ハンコを押して貰ったら
二度と訪問も連絡もない。

パッケージ屋としては
反省してしまいます。

絶対に、納品しっ放しではアカンと!

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

パッケージリニューアル
納品してからが、仕事の始まり
モヒカンぎょーざアンケート

で、いってみよーーー!

 

 

 

お客様の生の声を聞くのって
大切なことです!

…でも、反面
恐さもありますねー。

「思ったより売れてない」

なんて言われることも
あるわけですから。

 

 

パケマツはそのあたりも
きちんと聞き取りしております。

今回は
モヒカンらーめん(於保商店)
於保貴久社長が
ご回答くださいました。

 

 



ビフォーパッケージ

パッケージを
無地の袋から



アフターパッケージ

化粧箱にリニューアル!

その3か月後のアンケートです!

 

 

1-1. あなたは、パッケージリニューアルしていかがでしたか?

とても良かった

 

 

1-2.その理由を教えてください。

お土産としての
付加価値をつける事が出来た!

自慢出来る!
プレゼン出来る武器となった!

 

 

2.パッケージの評判(お客様の反応や、社員さんの反応など)はいかがですか?

お客様のリアクションは
測定出来てませんが、

スタッフがお土産として
実家に持ち帰っているので
評価は良いと思ってます。

 

 

3-1.売れ行きはいかがですか?

今のところ通販サイトも
含めて1日平均5、6個ってとこですね。

テレビの取材とかが
やっと入ってきたので、
まだまだ今からです。

 

 

3-2.それは、リニューアル前と比べて、いかがでしたか?

想定より多い

 

 

3-3.【上記、多い/少ない方】具体的に教えていただけると嬉しいです。

パッケージを作る前は
袋のままのお持ち帰りだったので(笑)

年末年始の手土産に買って帰られてました。
繁忙期に手間をかけずに売れたのは有り難かったです。

 

 

4.パッケージで気に入っているところ、残念だった点などあれば教えてください。

デザインは抜群です!
箱の大きさも手に取りやすい!

 

 

5-1.次回、パッケージを頼むときはまたパケマツに依頼しようと思いますか?

必ず依頼する!

 

 

5-2.その理由を教えてください。

松浦さんのファンだから!
あ、原田有理さんのファンでもあります!

 

 

7.最後に、お答えいただいた内容を弊社HP・SNS等で公開してもよろしいですか?

実名で公開OK

(アンケート回答日 2022年1月26日)

 

 

いやー、こんな風に
ご回答いただいて嬉しいです!

スタッフの家族さんにも
評判よくてよかったです!

モヒカン社長、ありがとうございます。

こんな風に、時々、
お客様の生の声も
紹介していこうと思っております。

あなたもぜひぜひ
顧客に生の声
聞いてみてくださいね!

 

 

本日のお話は

パッケージリニューアル
納品してからが、仕事の始まり
モヒカンぎょーざアンケート

でございました。

あなたの今日一日が
顧客のいい評判の集まる
一日でありますように!

 

 

 

<本日の関連動画>

 

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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