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2022年09月18日

顧客を徹底的に絞り込む だから心に突き刺さる 感動を生むパッケージ

あなたがホテルを
経営するとしたら
どんなホテルにしますか?

ビジネスホテル?
リゾートホテル?
カプセルホテル?

どのホテルにしても
競合他社も強そうですね!
特徴を出すのも難しそう(汗)

でも、例えば
こんなホテルがあったら
どうでしょう?

クラフトビール10リットル
飲み放題のホテル

とか(笑)

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

顧客を徹底的に絞り込む
だから心に突き刺さる
感動を生むパッケージ

で、いってみよーーー!

 

 

ビール10リットル
飲み放題のホテルとは

静岡県の
「The Villa & Barrel Lounge」

部屋には水道のように
ビアタップが付いていて

10リットル飲み放題!

 

 

さらに持参した
グラウラー(炭酸飲料に対応したマイボトル)に
入れて持ち帰ってもOK!

ビール好きには
たまらないホテルですね!
ボクも泊まりに行きたい!

しかし、
ビール好きでない人には
まったく興味のないホテルですね(笑)

こんな風に
サービスを特化すると
顧客の心に深く突き刺さります。

「顧客を絞り込む」

ということは
非常に重要なことなのです。

 

 

ほら!
セミナーとかで

「みなさん」って言われるより
「男性のみなさん」って言われたら
より刺さるでしょう。

これが
「男性で40代以上のみなさん」とか
「男性で40代以上で経営者のアナタ」とか
「男性で40代以上で経営者で、過去にお金で苦しんだことのあるアナタ」とか
さらに刺さるでしょう。

絞り込めば
絞り込むほど
刺さるのです。

前半は「みなさん」でしたけど
後半は「アナタ」に変わっちゃいますね。

 

 

もし、あなたが
トイプードルを飼われているとしたら

「ワンちゃんを飼われているみなさん」

って言われるより

「小型犬を飼われているみなさん」

って呼ばれ方が
グッと心に刺さるでしょ?

さらに

「トイプードルを飼われている
そこのあなた」

という言われ方が
より、ググッっときますよね!

 

 

そんな心に刺さる商品!

臭いすっきり トイプードル専用 お肌のローション

これーーー!

トイプードルのオーナーなら
絶対に響きますよね!

 

 

「全犬種用」って言われるより
「小型犬用」って言われるより
「トイプードル専用」ですよ!

心に響きまくりです!

 

 

 

ボクのブログ仲間の

天然ヘナ&ハーブ HAIR SHIFTーシフトー
オーナーの水野哲彦さんが
実際に使ってくれました!

その感想がこちら!

業界初!【トイプードル専用ローション】を2か月使ってみたら…

 

 

これは素晴らしー!

あなたも
あなたのトイプーちゃんと
素晴らしい体験を手に入れませんか?

 

ぜひ、チェックしてみてね!

ペット用 お肌のローション 臭いすっきり トイプードル専用
https://botapuri.stores.jp/items/61d80582acbcb0650e0b5788

 

 

 

本日のお話は

顧客を徹底的に絞り込む
だから心に突き刺さる
感動を生むパッケージ

でございました!

あなたの今日一日が
感動の生まれる
一日でありますように!

 

 

 

<本日の関連動画>

 

 

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

 

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

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よろしくお願いいたします。

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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