顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【「働き続ける目に蒸気でホッとアイマスク 気分ほぐしてシャキ」という伝わりやすいネーミング】
2014年10月30日

【「働き続ける目に蒸気でホッとアイマスク 気分ほぐしてシャキ」という伝わりやすいネーミング】

【「働き続ける目に蒸気でホッとアイマスク 気分ほぐしてシャキ」という伝わりやすいパッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

「働き続ける目に蒸気でホッとアイマスク 気分ほぐしてシャキ」
という商品があります。

特徴は何でしょう?
「働き続ける人の目のための蒸気のアイマスク」っとするのが特徴と、すぐにわかります。

・・・ん?
可笑しいですね。
特徴説明より、ネーミングの方が長い(笑)

女子版もあります。
「働き続けた目に蒸気浴 蒸気でホッとアイマスク 奥からじんわりほぐれていく」

特徴がわかりやすいですね~。

こんなふうに特徴がちゃんと「伝わるように」
ネーミングもデザインも決めていかないといけませんね。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です