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2022年12月23日

最強のマーケティングとは 「お客様の声」だった ~日本農産のレンコンパッケージ~

最強のマーケティングって
いったい、なんだろう?

それは「自分の言葉」ではない。

じゃあ、誰の言葉??

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

最強のマーケティングとは
「お客様の声」だった
~日本農産のレンコンパッケージ~

で、いってみよーー!

 

 

 


2022年12月21日

日本農産の齋藤瑛さんが
パケマツにレンコンの移動販売に
お越しくださいました!

日本農産のレンコンは
「お客様が、お客様を呼ぶ」
レンコンなんです。

 

 

齋藤さんが移動販売に
行った先では、なんと!

齋藤さんはほとんど
営業トークしないそうです。

 

じゃあ、誰が営業トークをするかと言うと
前回、買ってくれた方です。

「日本農産のレンコン、
めっちゃ美味しいから
あなたも買いなさいよー」

と、お客様がお客様に
紹介してくれるとのこと。
(女性に多いみたいです)

それだけ日本農産のレンコンは
おいしいってことなんですよね。

 

 

最強のマーケティングとは
「お客様の声」ですね!

 

そう思っていたら
ボクのTwitter投稿を
引用リツイートしてくださった方が!

「この蓮根食べたら、他の蓮根食べられない♪」
なんて言ってくれて嬉しいな。
 

ちなみに、
日本農産のレンコン!

実は有名産地の
茨城や佐賀とは
まったく違うレンコンなんです。

 

 

茨城、佐賀のレンコンは
水の張った田んぼで育てて
水堀り収穫します。

ところが、徳島のレンコンは
粘土質の土壌で育てて
手掘りで収穫します。

だから、きりっと
気が引き締まっていて
シャキッと歯ごたえ!
甘いレンコンができます。


なので、パッケージには
「歯ごたえ一番」
シャキッと感を伝え

「甘熟」
甘さを伝えております。

 

 

ちなみに、
徳島の色である「藍色」と
藍色が映えるように
「オレンジ」と「白」の3色印刷!

 

 

パッケージ裏面は

徳島のれんこんは手掘りれんこん日本一!

シャキッと歯ごたえ。
レンコンのおいしさに驚きます!

など、さらに
ストーリーを伝えていきます。

 

 

 

徳島ではマルナカの一部店舗や
移動販売などで手に入ります!


ここで朗報!

日本農産のレンコンが
あなたの会社に移動販売します!

 

 

条件としては
齋藤さんが移動できる
範囲であれば大丈夫とのこと。

今のところ

北は鳴門
西は脇町
南は阿南まで行っているので
その間にあれば大丈夫かと。

「えー!うちの会社にも
移動販売に来てよーー」

という方はボクに連絡してください。
齋藤瑛さんを紹介します。

 

 

 

本日のお話は

最強のマーケティングとは
「お客様の声」だった
~日本農産のレンコンパッケージ~

でございました。

あなたの今日一日が
おいしい味覚とであえる
一日でありますように!

 

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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