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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【不易流行】 時代によって変わるもの、変わらないもの ~企業のブランド価値を高めるパッケージ~
2022年12月24日

【不易流行】 時代によって変わるもの、変わらないもの ~企業のブランド価値を高めるパッケージ~

時代の変化によって
変わるものと
変わらないもの。

その2つを実践する
フルーツガーデンやまがたさんのご紹介!

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

【不易流行】
時代によって変わるもの、変わらないもの
~企業のブランド価値を高めるパッケージ~

で、いってみよーー!

 

 

 

2022年12月22日の徳島新聞に
フルーツガーデンやまがたさんが
掲載されておりました。

 

 

 

内容は
イチゴ狩り 無人接客方式に

ということで
無人のイチゴ狩りのお話。

「無人でどう管理するんだよ?」
って疑問に思う方は
この動画だとよくわかります。

よかったら、動画をご覧ください!

 

 

 

なるほどね。

無人は非接触になるだけでなく
省力化にもつながります。

顧客には安全を。
自社には労力の削減を。

双方よしのいい改善です。

こういった
「やり方」とか「ツール」とかは
時代によって変えないといけませんね。

 

 

 

そんな時代の変化においても
変わらないものもあります。

変わらないものとは
「企業のブランド価値を高める」こと!

 

 

フルーツガーデンやまがたさんの
最大の特徴と言えば
「うずしおベリー」という
オリジナルブランドいちご!


こだわりの製法で
甘味と酸味とうま味の
バランスが絶妙!

こういった
「オリジナル」を開発するのは
並大抵の苦労ではないですが
ブランド価値を高めることにつながります。

 

 

 

さらに、ブランド価値を高めるため
うずしおベリーのロゴを作成します!

かっこいい!

 

 

そして、このロゴを
パッケージに使います。


透明シールを使って
映える感じにしました!

無地のいちごより
グッとブランド価値が
高まっていきます。

 

 

 


こうやって
パッケージにも
うずしおベリーのロゴを入れると

 

 

 

今の時代は、、、そう!
SNSでお客様が拡散してくれます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

京ちゃん(@hgt_mnk)がシェアした投稿

こんな風に
フルーツガーデンやまがたに来た
お客様がInstagramで
投稿してくださいます。

 

 

 

この投稿を見て
その記事を見た人が
「私もフルーツガーデンやまがたに行きたい」
と思ってくださいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

IKUKO(@ryuryo412)がシェアした投稿

こうやって、投稿とともに
ロゴも拡散していって
ブランド価値が高まるのです。

時代によって
変わらないものとは
「ブランド価値を高める」ってことが
よくわかりますね!

 

 

 

あ!
ちなみに!
フルーツガーデンやまがたでは

年が明けた
2023年1月5日(木)
いちご狩りスタートです!

せっかくなので
無人のいちご狩り体験してみませんか?



こちらから申し込みができます。

どうぞ、お楽しみ くださいませ。

 

 

 

本日のお話は

【不易流行】
時代によって変わるもの、変わらないもの
~企業のブランド価値を高めるパッケージ~

でございました。

あなたの今日一日が
ブランド価値が高まる
一日でありますように!

 

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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