企業ブランドの認知度アップには パッケージにロゴシール
「ブランドの認知につながった」
「ロゴシールを貼るだけで、
商品がカッコよく見えます
といってもらえます。」
というお言葉を
TABEGORO BENTOさんからいただきました!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
企業ブランドの認知度アップには
パッケージにロゴシール
で、いってみよーー!
TABEGORO BENTOさんの
Instagramの投稿を
ご覧くださいませ。
この投稿をInstagramで見る
パッケージには
必ずロゴシールを貼ってます。
これがブランドの
認知力アップにつながるんですよね!
「おいおい、単なる
ロゴシールを貼ってるだけじゃないか」
ということなんですが
これが重要なんです。
例えば、こちらの
2つのお弁当を見てみましょう。
左がロゴシールなし。
右がロゴシールあり。
なんとなくですが
右のお弁当が
おいしそうに見えませんか?
ロゴシールなしだと
「自信がなくて名乗らない」
ロゴシールありだと
「自信があるから名乗れる」
と、お客様も
感じるかもしれません。
樋口豆腐店の豆腐も
ロゴシール ありだと
ブランドがあがった気がします。
人間って、五感で味わうので
「視覚」要素も
めっちゃ大切なんです。
ロゴシールのあり、なしで
ブランド価値も
食べ物の味も変わってきます。
そして、ロゴシールがなかったら
悲しい結果になる可能性もあります。
こんな風に、おいしそうな
お弁当があり、食べたとしても
「あーー、おいしかった」
でお客様の感想は終わるんです。
そう、どこのお店の商品が
分からずに終わるのです。
でも
カフェカフスのスキレットパック
こんな風に
ロゴシール ありだと
「あぁ、カフェカフスさんの
お弁当、おいしかった!また、頼もう!」
という形で
ブランドを認識してもらえます!
あなたの商品にロゴシールで
ブランド力アップを図りましょう!
本日のお話は
企業ブランドの認知度アップには
パッケージにロゴシール
でございました。
あなたの今日一日が
ブランド力のアップする
一日でありますように!
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。