顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー・勉強会参加 > 徳島県中小企業家同友会 > 一人ひとりの居場所を創るために 人ができること、パッケージができること
2023年02月23日

一人ひとりの居場所を創るために 人ができること、パッケージができること

障がい福祉事業などを経営する
一般社団法人キラニコの後藤真美さんと

半田そうめん八千代さんの
意外な関わりがある。

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

一人ひとりの居場所を創るために
人ができること、パッケージができること

で、いってみよーー!

 

 

 

2023年2月21日(火)
徳島県中小企業家同友会 例会開催

みんながキラ☆ニコ 社風としくみ
~一人ひとりの居場所をつくろう~

に参加してきました!

 

 

登壇者の一人
一般社団法人キラニコの
後藤真美さんを見てびっくり!

「赤ちゃんを抱っこしながら
例会でお話してる!」

 

 

 

もちろん、途中で赤ちゃんは

「アーーー」
「ウーーー」とか言います(叫びます)。

それでも、参加者は
全く嫌な顔などせず

 

 

いや、むしろ、歓迎ムード!

赤ちゃんが暴れるたびに
ほほえましい顔をしたり
声をあげて笑ったりします。

こんな例会は初めてでしたねー。

育児しながらでも
例会発表者として取り組める
同友会の空気が素晴らしかったなー。

 

 

 

討論テーマは

一人ひとりの居場所をつくるために
気をつけていることはなんですか?

ってことだったんですが

実は後藤真美さんの経営する
キラニコさんでは
まさに、そういった事業を行っているのです。

 

 

 

キラニコでは
就労継続支援B型キラニコベースという
事業も展開されております。

 

 

 

例えば
「半田手延麺 八千代」の
発送作業は

こちらの
キラニコベースで行われています。

 

 


箱を丁寧に折りたたみ

 

 


中身をキチンとセットして

 

 


包装紙を巻くのも
ばっちりです!

 

 

こうやって、
働く人、一人ひとりに
居場所をつくっているの
キラニコベースなんですね。

 

 

あ!

先ほどの赤いパッケージの画像は
リニューアル前のパッケージです。

こちらのキラニコサイトからお借りしました。

 

 

 

現在では
白いパッケージにリニューアルしております!

半田手延麺 八千代
https://shop.tenobemen.com/

 

こちらから注文すると
キラニコベースの社員さんの
居場所がさらにたくさんできます!

ぜひぜひ、応援してくださいませ。

 

 

北海道産小麦
鳴門うずしお
国産こめ油

の、こだわり半田そうめんが
あなたのお手元に届きますよ!

 

 

本日のお話は

一人ひとりの居場所を創るために
人ができること、パッケージができること

でございました。

あなたの今日一日が
あなたの居場所のある
一日でありますように!

 

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。


売上がグングン伸びる パッケージ戦略

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

パケマツの理念動画はこちら

 

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です