顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > <事例研究> 商売にアイディアと 商品にストーリーで売上67億円 ~売れない石をパッケージで売る~
2023年04月24日

<事例研究> 商売にアイディアと 商品にストーリーで売上67億円 ~売れない石をパッケージで売る~

え?!

なんだって?!

単なる石ころを販売して
67億円以上稼いだ人もいる。

商売って、アイディアしだいだな!

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

<事例研究>
商売にアイディアと
商品にストーリーで売上67億円
~売れない石をパッケージで売る~

で、いってみよーー!

 

 

 

 

その石ころ商品の名は
ペット・ロック


Gary Dahl Pet Rock The Original

 

 

中身は本当に
単なる「石」なんです。

「この石をペットとして
家族としてくらしましょう」

というのがコンセプト!

 

 

「えーー、そんなの
売れるわけないじゃん」
と思う人が大半と思います。

あなどることなかれ!

なんと、1975年に発売し
6ヵ月間で67億円を売り上げた!

すごいですよねー。


こんな風に目を付けて
ペット・ロックの家族を作ったりして
愛玩していたそうです。

 

 

商品解説も面白い!

 

餌、散歩、入浴
去勢手術などに必要はない。

「座って」と「待て」は
事前に訓練されております。

何よりもペットロックは
決して逃げない
唯一のペットです。

 

なんか、楽しいですね。

 

 

こういった商品ストーリーを
共感を生むのです。

そして、注目してほしいのが
パッケージですね!

 

 

 


本当に生きたペットを
持ち運びするような
キャリーケース型パッケージ

ちゃんと息ができるように
通気口まで空いている!

パッケージに力を入れてますね!

 

 

 

中身は単なる「石」なので
そこらへんに落ちています。

でも、パッケージで価値を生み出し
こんなにも売れたんですね。

 

 

 

実際に石を愛する人もいれば
「友人へのギャグギフト」として
使ったりする人もいるようです。

本当に商売には
アイディア無限と感じます。

 

 

あなたが普通に捨てているものが
アイディア次第で
ひょっとしたら売りものに
なるかもしれませんね。

 

 

本日のお話は

<事例研究>
商売にアイディアと
商品にストーリーで売上67億円
~売れない石をパッケージで売る~

でございました。

あなたの今日一日が
アイディアにあふれる
一日でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京の銀座で
2023年6月23日(金)16:00~17:30
パッケージセミナーを開催させていただきます!
ぜひ、お越しくださいませ。

売上がグングン伸びるパッケージ戦略セミナー@銀座

 

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。


売上がグングン伸びる パッケージ戦略

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例

 

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

 

パケマツの理念動画はこちら

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です