顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > キンコン西野亮廣氏に学ぶ 「貯金、投資、借金」と パッケージデザインについて
2023年04月25日

キンコン西野亮廣氏に学ぶ 「貯金、投資、借金」と パッケージデザインについて

あなたは子供に

1 貯金
2 投資
3 借金

のどれが一番
大切だと伝えていますか?

1 貯金
と思った方はぜひ、続きを読んでね!

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

キンコン西野亮廣氏に学ぶ
「貯金、投資、借金」と
パッケージデザインについて

で、いってみよーー!

 

 

 

日本人の多くが
「貯金」って言いますよね。

ボクも娘に
そのように教えてます。

特に「借金」については
「借金するな」
「後が恐い」と感じてます。

でも、ここで
衝撃的な動画を見ました。

 

 

 


このYouTubeの中で
キンコン西野亮廣さんが

1 貯金
2 投資
3 借金

について

子供でもわかるように
とっても面白い
たとえ話をされておりました。

 

 

 

かいつまんで
前提条件を解説すると

・夕食後、食器を洗うと100円もらえる
・夕食後、親の肩もみすると100円もらえる
・同時に食器洗いと、肩もみはできない

という条件がある。

 

 

 

多くの場合、日本人は
「貯金」を選ぶ。

すると、1年間で貯まる金額は

 

 

1 貯金の場合

100円/日×365日=36,500円

 

 

ところが、ここに
「投資」の考えを入れるとどうなるか?

100日経過した段階で
“食洗器”を購入するのです!

すると、101日目以降は
食洗器が仕事をしてくれるので
食器洗いと、肩もみが同時にできます。

 

 

2 投資の場合

100日×365日(食器洗い)+100円×265日(肩もみ)‐10,000円(食洗器に投資)=53,000円

 

 

 

さらに、「借金」
考えるとどうなるか?

スタート前に
お父さんから10,000円を借りるのです。

すると、1日目から1日200円入ります!

 

 

3 借金の場合

100日×365日(食器洗い)+100円×365日(肩もみ)‐10,000円(食洗器に投資)=63,000円

 

 

 

合計金額を見ると

1 貯金 36,500円
2 投資 53,000円
3 借金 63,000円

貯金より、投資!
投資より、借金がもうかっている!


「10,000円で食洗器が買えるのか?」とか
「食洗器でもお駄賃はもらえるのか?」とか
「お父さんから借りた10,000円の利子は?」とか
こまかい突っこみはやめてくださいね。
あくまでわかりやすくされています。

 

 

厳密には3は
「借金+投資」を行っています。

投資の大切さを感じます。

 

 

ここで
「パッケージデザイン」
話に切り替えると

「パッケージデザインに投資するのは惜しい」

と感じている方もいらっしゃいます。

 

 

 

確かに、初期投資として
モノにもよりますが
10万円とか、20万円とか、30万円とか。

カメラマンや
コピーライターや
ブランド・マネージャーなどにも
複合的にかかわってもらうと
上限なくなっちゃいます。

 

 

 

ただ、パッケージデザインに
しっかりと投資しておくことで

一時的にお金は出てきますが
後からしっかりと
2倍、3倍で取り戻せるのです。

今日は長くなってきたので
また続きは後日、書かせていただきます!

 

 

 

本日のお話は

キンコン西野亮廣氏に学ぶ
「貯金、投資、借金」と
パッケージデザインについて

でございました。

あなたの今日一日が
意味のある投資が行われる
一日でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京の銀座で
2023年6月23日(金)16:00~17:30
パッケージセミナーを開催させていただきます!
ぜひ、お越しくださいませ。

売上がグングン伸びるパッケージ戦略セミナー@銀座

 

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。


売上がグングン伸びる パッケージ戦略

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例

 

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

 

パケマツの理念動画はこちら

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です