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パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
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2023年07月25日

お菓子のさかい×修明高校 福島県棚倉町の銘菓とパッケージづくり

地方の発展について
学生たちが考えてるって
すてきなことじゃないですか?

ボクも大人として
応援できることはしていきたい!

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

お菓子のさかい×修明高校
福島県棚倉町の銘菓とパッケージづくり

で、いってみよーー!

 

 

2023年7月12日(水)

お菓子のさかいの
酒井社長とのご縁がありまして

福島県の修明高校の
梅宮先生と学生さんたちと
Zoomミーティングを行いました。

これでもう4~5回目かな?

 

 

修明高校の学生さんと
お菓子のさかいさんがコラボで

「地元に根付くお菓子開発」

を行っております。

 

 

学生さんたちが
福島県の地元、棚倉町を
活性化させる方法はないかと考え

「地元には日持ちのする
代表的なお菓子がない」

ということに気づき
お菓子のさかいさんに
協力を仰ぎながら
「銘菓」を作ろうとしています。

いろいろと検討し
現在の試作お菓子はこんな感じ。

 

 

地元・久慈川の水の流れや
お城の瓦屋根を
イメージした丸の瓦型!

ソースは
棚倉産ブルベリーに
矢祭産ストロベリーの2種類を用意。

食感のいいアーモンドクッキーを
使用して、サクサク感を演出。

 

 

そして、ネーミングは?

どんな人に喜んでもらいたい?

応援してくれる人は誰?

パッケージにイメージは?

どんなロゴにしたい?

いろいろとお話しできてよかったです。

 

 

 

プロジェクトチームは
学生5名ですが

学校内でも
いろいろとアンケートをとって
情報共有を行っているようです。

 

こうやって地域のためにがんばる
学生さんがいるって素晴らしいなー。

引き続き、ボクも応援していきます!

 

 

途中で時々、
こうやって報告ができたらと。

 

 

そして!
発売日が決まりました!

 


11月3日(金)祝日
修明高校が行うイベント
「修明笑店」にて販売されます。

お菓子もパッケージも
それまで完成させて
また報告しますね。

 

福島の方もそうでない方も
よかったら
「修明高校」を応援してやってください!

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

<近日開催セミナーのお知らせ>


2023年8月10日(木)14:00~15:30
タメショク様主催セミナー
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の第1部の講師として登壇させていただきます。

お申し込み
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2023年10月20日(金)16:00~17:30
売れる商品づくり パッケージマーケティングセミナー@銀座

こちらはリアルセミナーです。
ぜひぜひ、ご参加くださいませ。

お申し込み
https://forms.gle/jxRdAtMWxngumEgo7

 

 

 

 

 

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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