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2023年10月5日

徳島コラボ2選 ~板野中学校×イルローザケーキ & 三八×八千代パッケージ~

違う組織同士が
コラボするって
化学反応を起こして素晴らしい!

徳島で行われた
2つのコラボを紹介します。

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

徳島コラボ2選
~板野中学校×イルローザケーキ & 三八×八千代パッケージ~

で、いってみよーー!

 

 

2023年9月24日
ボクは「道の駅くるくる なると」に
行ってきました!

一番の目的は
板野中学の生徒さんが
イルローザと共同開発した
ケーキを販売しているとのこと!

 

 

板野中学生2年生たちが
一生懸命に販売している!

 

 

それも
「おいしく楽しく幸せになってくれたら」
という思いから!
素晴らしい取り組みだなー。

 

 

その様子は
JRT四国放送でも、NHK徳島でも
報道されました。

ケーキは買って帰って
家族で、おいしくいただきました!

板野中学の皆さん、
ありがとうございました。

 

 

ちなみに、この日も完売!
おめでとうございます!

最終回は
11月3日(金)祝日、4日(土)の2日間!

あすたむらんどで
10~15時開催ですねー。

 

 

毎回、売り切れている様子なんで
みなさまもこの機会にぜひ!

 

 

 

いやー、それにしても
板野中学生がいろいろと意見を出して
イルローザがしっかりと技術監修して
そして、板野中学生が販売する!

お互いの強みを活かしあった
コラボがいいですねー。

 

 

 

 

そんなコラボをしている企業が
徳島に他にもあります。

 

徳島ラーメン代表「三八」×半田手延麺代表「八千代」
徳島名品 夢のコラボレーション

なるほど!
この手があったか!

 

 

 

徳島のご当地ラーメンである
徳島ラーメン「三八」のスープと

「半田手延麺八千代」をセットにした
夢のコラボ商品です。

 

 

パッケージに
徳島らーめん「三八」
代表 岡田元一さんと

半田手延麺 八千代
代表 森和也さんが

堂々と腕組みしている姿!
かっこいい!

 

 

三八の
豚骨と鶏ガラの
徳島ラーメンの黄金スープ

八千代の
国産原料にこだわった
半田そうめんの麺!

こちらの奇跡のコラボが
おいしくないわけない!

 

 

徳島のお土産物屋さんや

Amazonでも手に入る!

https://amzn.to/3PIVswX

もちろん、八千代
公式通販サイト
https://shop.tenobemen.com/items/64227198

でも手に入るので
ぜひぜひ、手に入れてみてくださいね!

 

 

 

 

 

<セミナーのお知らせ>

●2023年10月20日(金)
16:00~17:30
売れる商品づくり パッケージマーケティングセミナー@銀座

 

こちらはリアルセミナーです。

前回の6月が大好評だったので
再び、銀座でお話します。

ぜひぜひ、ご参加くださいませ。

お申し込み
https://forms.gle/jxRdAtMWxngumEgo7

 

 

オンライン上で、
銀座で、
あなたにお会いできることを
楽しみにしております。

 

●2023年11月28日(火)
13:30~たぶん16:00くらい

徳島商工会議所様主催リアルセミナー

まだ正式に募集が始まっておりませんが
ぜひ、予定を入れておいてくださいね!

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。


売上がグングン伸びる パッケージ戦略
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売れるパッケージ5つの法則と70の事例
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パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





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ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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