顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 足が短く見えるのも 商品が売れないのも ちょっとした見せ方の差
2023年10月6日

足が短く見えるのも 商品が売れないのも ちょっとした見せ方の差

足が
長く見えるのと
短く見えるのと

商品が
売れるのと
売れないのと

ちょっとした
見せ方の差だったりします!

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

足が短く見えるのも
商品が売れないのも
ちょっとした見せ方の差

で、いってみよーー!

 

 

 

2023年10月3日(火)
盛心塾<徳島>で
ベンチマークツアーに行きました。

最初の訪問企業は
大阪の道頓堀ホテル!

橋本明元専務から
勉強させていただきました。

 

 

 

その時の集合写真がこちら!
何かお気づきのことはありませんか?


画面右端の座っている
女性(森尚子さん)の足!

やたらと長く見えませんか?

 

 

 

森さんに教えてもらったのですが

(着座の時は)
「足は引くのではなく、出す」

すると、足が長く見えるんだそうです!
実際にそう見えますよね。

 

 

 

こんな風に、商品も
パッケージの見え方を
ちらっと変えるだけで

まったく見え方、
つまり、売れ方が変わってきます。

 

 

 

例えば「#あずきずき」の場合。

志賀商店さんで
こんなパッケージリニューアルを
ご依頼いただきました。

 

 

このパッケージなんですが
普通に陳列すると、こうなります。

まあ、別に
普通の陳列なんですが。

 

 

 

でも、パッケージの
ちょっとした工夫で
さらに目立つようになります。

それがこちら!


おや?
なんだか、さっきより目立つ!

 

 

その秘密がこちら!

なるほど!

パッケージを
「寝かせる」から
「立たせる」に変更したんですね!

 

 

これによって
店頭展示効果は遥かにアップ!

よりお客様の目に
泊まりやすくなるのです。

もちろん、すべての
パッケージでこれができるわけはないですが

パッケージの形状によっては
「寝かせる」
「立たせる」を考えてもいいですよね。

 

 

 

実はこのテクニック!
古のテクニックで
大手も使っています。

例えば


日清 ラ王

パッケージが立ち上がります。

しかも、パッケージが
丸じゃなく、八角形なので
くるくる回ったりしない。

完全にパッケージのPOP化になっております。

 

 

あなたの商品パッケージも
立つか、立たないか、
一度、チェックしてみてね!

 

 

 

 

 

 

 

<セミナーのお知らせ>

●2023年10月20日(金)
16:00~17:30
売れる商品づくり パッケージマーケティングセミナー@銀座

 

こちらはリアルセミナーです。

前回の6月が大好評だったので
再び、銀座でお話します。

ぜひぜひ、ご参加くださいませ。

お申し込み
https://forms.gle/jxRdAtMWxngumEgo7

 

 

 

 

●2023年11月28日(火)
13:30~たぶん16:00くらい

徳島商工会議所様主催リアルセミナー

まだ正式に募集が始まっておりませんが
ぜひ、予定を入れておいてくださいね!

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。


売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh

 

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

パケマツの理念動画はこちら

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です