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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > パケマツ・パッケージ採用事例 ~2023年前半6種類~
2024年01月3日

パケマツ・パッケージ採用事例 ~2023年前半6種類~

パケマツでは
毎月、ニュースレターを
発行しており

パッケージの採用例を
1つずつ公開しております。

 

 

 

おはようございます!

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

パケマツ・パッケージ採用事例
~2023年前半6種類~

で、行ってみよーーー!

 

 

 


2023年1月
株式会社 谷食糧(徳島)
国産そばの実 蕎麦グラノーラ
https://www.tanifood.co.jp

 

 

蕎麦の実がゴロゴロ入った
印象を与えるパッケージ!

透明のスタンド袋にすることで
店頭での展示効果を高めました。

 

 


2023年2月
廣珍グループ(岡山)
中華料理 廣珍 辣油(ラー油)
https://kouchin.jp/

 

 

これはパッケージリニューアルで
ラー油のシズル感を満載にする
デザインになりました。

調理例などを
掲載しているところもポイントです。

 

 


2023年3月
日高食品工業 株式会社
漁師の まかない汁
https://www.hidaka-foods.co.jp/

 

 

これ、桑原が
日髙食品の河崎社長を
キャラクター化したんですよ!

昆布屋としての誇りを
感じるデザインです。

 

 


2023年4月
株式会社 日本農産
シャトーブリアンれんこん
https://www.instagram.com/oishiirencon/?hl=ja

 

 

単なるレンコンに
「単なるレンコンじゃない」という
イメージを感じてもらうために
「シャトーブリアン」とネーミング!

齋藤家の家紋を使った
高級感のあるパッケージデザイン!

 

 


2023年5月
株式会社 山のせ
阿波名物たらいうどん
https://www.yamanoce.co.jp/

 

 

徳島の「たらいうどん」の特徴は
讃岐うどんと比較すると分かりやすい。

讃岐うどんは「コシの強さ」
たらいうどんは「のど越しと艶」

ぜひ、一度、食べ比べてみてほしい!

 

 


2023年6月
曲風園
ぼけませんちゃ
https://kyokufuen.com/

 

 

徳島県の歩危(ぼけ)地方で
生産される煎茶。

これを
「ぼけませんちゃ」という
ネーミングで販売!

ピロー型のパッケージで
店頭でよく目立ちます。

※ボケ防止・改善の効能はありません。

と堂々と明記されてます(笑)

 

 

 

以上が2023年前半の
ニュースレターで紹介された
パッケージ採用事例でした。

また、後半も
後日に続きます!

 

 

 

 

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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