パケマツ・パッケージ採用事例 ~2023年後半6種類~
パケマツでは様々な
パッケージ採用事例を
生み出しております。
2023年に採用された
パッケージ6種を
ニュースレターと共にお届けします。
おはようございます!
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
パケマツ・パッケージ採用事例
~2023年後半6種類~
で、行ってみよーーー!
2023年7月
岡本製麺株式会社
味覇拉麺トラックBOX アソートパッケージ
http://okamotoseimen.co.jp/
いやー、これは
楽しいパッケージになりました。
味覇(ウェイパァー)トラックが
印刷された箱なんですが
切り取り線やミシン目がついている。
解説通り組み立てると
よりリアルなトラックに!
そして、ミニ味覇トラックまでついている!
これは親子で遊びたいパッケージ!
2023年8月
日高食品工業 株式会社
ラーメンに入れる 罪なき具
https://www.hidaka-foods.co.jp/
自宅でラーメンを
食べる時の罪悪感(汗)
それを「なかったこと」にする。
いわゆる
サンドイッチマン 伊達みきおさんの
「カロリーゼロ理論」を彷彿とさせる
パッケージになりました(笑)
だって、「罪なき具」ですから!
2023年9月
マルヤマ食品株式会社(梅見月)
大トロつぶれ梅
https://www.umemizuki.co.jp/
「うちの“つぶれ梅”はおいしい」
「他の“つぶれ梅”とは違う」
ということは
「つぶれ梅」というネーミングでは
伝わらないんじゃないか??
「大トロのように口の中で
とろっととろけちゃいますよ」
ということよ、伝われ!
ということで
「大トロつぶれ梅」となり、大ヒット!
2023年10月
アールウェディング株式会社 納豆さらら姫 バイオ事業部
納豆さらら姫
https://natto-sarara.com/
パッケージ中央上には
美しい姫のロゴ!
さらさらした髪の後ろ姿の姫は
わら納豆の船に乗っています。
生きたまま
腸まで届く
納豆菌
のキャッチコピーを添えて
お客様に価値を伝えます。
2023年11月
日高食品工業 株式会社
とりあえず昆布ふりかけ
https://www.hidaka-foods.co.jp/
時間のない方に対して
のせるダケ
あえるダケ
かけるダケ
のちょっと一手間で
もう一品、料理ができることを提案!
大ヒット商品になっております。
2023年12月
株式会社 北島藤原精肉店
阿波黒牛木樽味噌ハンバーグ
https://awakuroushi.com/
パッケージに
北島藤原精肉店の
三代目・藤山晋太朗さんが
堂々と登場!
商品に対する自信を伝えます。
思わず応援したくなる
地元 徳島の新しい
本物志向フード
をテーマに
パッケージデザインしました。
以上で2023年に
パッケージ松浦ニュースレターで
採用されたパッケージ紹介でした。
これ以外にもたくさんの
パッケージが開発されております。
よかったら、
パケマツ採用事例のHPも観てみてね。
https://www.p-matsuura.co.jp/result
<セミナー案内>
徳島経営研究会1月例会
2024年1月22日(月)
18:30~20:40
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ご登録をよろしくお願いいたします。
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パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
売上がグングン伸びる パッケージ戦略
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売れるパッケージ5つの法則と70の事例
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パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
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https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。