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2024年01月18日

TABEGORO BENTO 「甘酢あん」 全国調味料選手権 酢部門最優秀賞受賞!

TABEGORO BENTO の
「甘酢あん」が

全国調味料選手権にて
酢部門最優秀賞受賞!

おめでとうございます!

それを記念して、、、

 

 

おはようございます!

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

TABEGORO BENTO 「甘酢あん」
全国調味料選手権 酢部門最優秀賞受賞!

で、行ってみよーーー!

 

 

 

「調味料選手権」とは
日本野菜ソムリエ協会が

毎年11月3日の
「調味料の日」に開催する
記念イベント!

 

 

調味料の魅力を社会に広め!
調味料業界全体の活性化を
目指した取り組みなんです。

 

 

 

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その偉大なる賞の
「酢部門」にて

徳島の藍住にある
テイクアウト料理の名店
TABEGORO BENTO(タベゴロベント)さん!

(運営会社名は「GFE 合同会社」)

「甘酢あん」最優秀賞です!
おめでとうございます!

 

 

いやー、これって
すごいことなんです!

受賞すると、
日本野菜ソムリエ協会から

「この受賞ロゴを使って
販売促進してくださいね」

というような許可がおります。

確かに!

このロゴをシールにして
商品に貼ると、
価値が高まりそう!

 

 

TABEGORO BENTOさんは
アテンションシール(POPシール)を
貼ることを考えました!

完成したシールがこちら!

 

 

おーーー!
神々しく、輝いている!

商品価値アップに
貢献できてうれしいなー。

ビンがどうしても
斜めの部分があるので
このようなアテンションシールが使用されます。

 

 

通常のアテンションシールは
シール裏面が糊で
べたべたにならないように
シールの下1/3くらいしか
糊がありません。

しかも、裏面は銀色で無地です。

 

 

しかし、TABEGORO BENTOさんでは
ちょっと変わった
アテンションシールにしました。

こんな感じで
折り返しのシールにしたんです!

これによって
裏面が無地ではなく
印刷することができました!


TABEGORO BENTOさんの場合
QRコードを印刷して
「甘酢あんのアレンジレシピはこちら」
とサイトに誘導しています!

 

 

 

これによって
表・裏印刷できるので
展示効果も2倍ですねー!

それにしても
TABEGORO BENTO「甘酢あん」
全国調味料選手権 酢部門最優秀賞受賞!
おめでとうございます!

 

 

 

 

 

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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