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2024年01月17日

ディスプレイパッケージで展示効果倍増、売上げ3倍増

店頭で商品が
どのように
ディスプレイされるか?

これって、確認しておかないと
「まったく売れない」
なんてことが発生するんですよね(汗)

 

 

 

おはようございます!

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

ディスプレイパッケージで展示効果倍増、売上げ3倍増

で、行ってみよーーー!

 

 

 

あなたの商品が
自立するようなパッケージだと
あまり心配がありません。

 

 

例えばこちら!


味覇拉麺食べ比べセット

これなら店頭で
パッケージが自立して
お客様にアピールしてくれます。

 

 

ちなみに、このパッケージ!
こんな陳列もできます。


おや?
デザインが縦長から、横長に変わったぞ!?

 

 

これはパッケージに秘密があって


片面が「縦書き」
片面が「横書き」
のデザインになってます。

これだと売り場に応じて
縦置き、横置きを変えれますね!

 

 

 

話は戻って。

あなたの商品が
自立しないパッケージだったら
どうなるでしょうか?

売り場によっては
平積みされているだけで
お客様にアピールできないかも(汗)

 

 

昨日、紹介した
すだちパウダーのパッケージ!

こちらも実は
とっても平たいパッケージなので
1つでは自立してくれません(汗)

 

 

どうやったら、このパッケージが
店頭で自立して
お客様にアピールしてくれるのだろうか?

 

 

そう考えた結果、
このようなパッケージが生まれました!


すだちパウダーディスプレイケース

 

 

おー、なるほど!

もともとは持ち運び用の
「中間箱」が必要でした。

 

 

 

その中間箱に
切り取り線やミシン目を設置!

そに沿って
組み立ててみると

店頭の飾れる
ディスプレイケース
早変わりしました!

 

 

商品が自立して
目立つこともあるのですが

ディスプレイケースの
上の部分が
POPの役割にもなります。

 

すだち果汁が粉末に
生のすだちのような味わい

 

と大きくアピール!

 

これによって
展示効果は何倍になったことでしょうか?

 

パッケージ単体の時の2倍?
いや、POPもあるし、3倍なのか?

売れ行きもきっと
2倍、3倍になりますね!

 

中身の「すだちパウダー」は
非常に画期的商品で

昨日のブログで詳しくご紹介しております。

ぜひぜひ、
すだち好きなあなたはもちろん、
すだち好きでない人にも
一度、お試しいただきたい!

 

すだちパウダー5本入り単品¥540(税込) +送料
https://sudachipowder.com/home/item_1/

現在は、上記のネット販売と
徳島空港の売店で販売中!

他にも増えていく予定です!
どうぞ、お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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