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パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
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2024年02月14日

パッケージを変えたら 売上は百発百中で上がる

59名の人の前で

「あなたの会社のことを
90秒でプレゼンしてください」

と言われたら
あなたはどんなプレゼンをされますか?

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

パッケージを変えたら
売上は百発百中で上がる

で、いってみよーー!

 

 

 


2024年2月10日(土)
松山で山本雅子さん主催の
合同異業種交流会に出ておりました。

経営者が59名
集まった中で
一人持ち時間90秒で
自社プレゼンをしていきます。

 

 

 

ボクは時間の都合で
第一部だけだったのですが

・・・いや、
それも遅刻して、
早退したのですが(汗)

90秒プレゼンを
させていただきました。

 

 

その全文を、記憶の限りで紹介します。

パッケージ松浦の松浦陽司と言います。

オリジナルパッケージの
企画デザインから、
製作納品まで行っている会社です。

 

 

ところで
ボクはよく質問を受けます。

「松浦さん、松浦さん、
パッケージを変えると
売上って上がるんですか?」

ボクは即答で返します。

「百発百中で上がります」

 

 

その理由については
「商品」というものを
分解して考えてみましょう。

「商品」とは
「中身」「パッケージ」
2パーツでできております。

 

 

つまり
「中身」が右半身で
「パッケージ」が左半身とも言えます。

 

 

その一方を
改良、改善することで
売上が上がらないわけがない。

むしろ
「中身だけで勝負する」
というのが
傲慢な考えであると分かります。

 

 

 

事実、パケマツの仕事で

パッケージを変えただけで
通常なら1個1000円の梨が
5000円以上の単価で売れたこともあります。

大学芋のパッケージを
リニューアルすることで
10倍売れたことがあります。

 

 

もし、中身はいいのに
パッケージがまずくて困っている
経営者がいたらご紹介くださいませ。

 

 

と、こんな感じで
プレゼンさせていただきました。

 

 

本当に失礼なのですが
本当に家族旅行中の
隙間を縫って参加したもので(汗)

ボクは自分のプレゼンが終わったら
他の人のプレゼンが続いている中、
さっさと早退してしまいました。

その帰り際にですが
「ぜひ、名刺交換を」
と言ってくれた方がいらっしゃったので

「あぁ、少しは
心に刺さることが言えたのかな?」

と感じております。

 

 

 

それにしても、90秒!
なんと短いことよ。

よかったら、下記の通り
オンラインセミナーが2つ控えております(笑)

こちらでもうちょっと
ボクの話を長く
聞いてもらえると嬉しいです!

 

 

 

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よろしくお願いいたします。





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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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