顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 売り手目線より、買い手目線で、売れるパッケージづくり
2024年03月17日

売り手目線より、買い手目線で、売れるパッケージづくり

周りの人はそのことを
「すごい」と思っていても

本人がそのことを
「たいしたことない」と思っている。

そこを
アピールすると売れるのに
アピールしようとしません。

どうしたらアピールしてくれるでしょうか?

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

売り手目線より、買い手目線で、売れるパッケージづくり

で、いってみよーー!

 

 

2024年3月13日開催
関東経済産業局さんの
オンラインセミナーで出た質問。

挙手してくれた方は
JAの職員さんで

 

「すごい野菜を作っているのに
アピールしてくれない。
どうしたら、アピールしてくれる?」

 

生産者さん思いの
すばらしい職員さんですねー。

 

 

 

これに対して、ボクは

「買い手目線で、考えてみませんか?」

と回答させていただきました。

 

 

 

売り手(野菜の生産者)が
「たいしたことない」
「そんなの、お客さんは知っても仕方ない」
と思っているとのこと。

つまり、それは
売り手の視点!

 

 

 

買い手(お客様)は
「めずらしい野菜なんだ」
「そんなすごい栄養素が」
などあれば、知りたいですよね。

 

じゃあ、買い手の目線になって
きちんと伝えてあげるのが
お互いにとって良くないですか?

そんな風に伝えると
生産者さんも
理解をしてくれるかも知れませんね。

 

 

質問してくれたJAの職員さん!
うまくいくことを願っています!

 

 

 

ちなみに、
この質問が出るきっかけになったのが

イチハラ農園 朝採りおくら

 

 

これが産直市でバカ売れ!

「朝採り」と
パッケージで示すことで

「あぁ、朝採れたんだ」
「新鮮なの間違いなし」

とお客様は感じてくれて
めっちゃ購入してくださいました。

 

 

 

でも、多くの生産者は

「産直市なんだから
朝採りで当たり前だろ」

とアピールしていません。

だから、朝採りおくらだけが
売れるという事態が発生したんです。

これがまさに
売り手目線と、買い手目線の違いですね!

 

 

 

セミナー内容も
しっかりと聞いてくださって

生産者のことを思って
こんな質問をしてくれて
本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。

 

 

売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh

 

 

売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP

 

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

パケマツの理念動画はこちら

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です