【パッケージ開発事例】北海道の“無添加”の味を届ける。BioNATUREL北海道玉ねぎドレッシング
北海道バイオインダストリー様よりご依頼で
こだわりの調味料ブランド
「BioNATUREL(ビオナチュレル)」
のパッケージ開発を担当させていただきました。
その時の解説記事がこちら
北海道バイオインダストリー様 調味料 BioNATUREL(ビオナチュレル) 北海道玉ねぎドレッシング 150ml パッケージ開発
https://www.p-matsuura.co.jp/result/51845.html
そして、今回!
贈答用パッケージとして
5本入りギフトボックスも製作させていただきました。
優しさと信頼を伝えるパッケージデザイン
ドレッシングというと
スーパーの棚に並ぶ「見慣れた」デザインが多い中!
今回のビオナチュレルは
「ナチュラル」「安心」「こだわり」
を伝えることが最重要テーマ。
5本入りの箱には
優しいタッチの玉ねぎイラストを使い
自然派の印象に仕上げました。
日本の方にも、海外の方にも、
安心して手に取っていただける、
クリーンでオーガニックな世界観を意識しています。
ちなみに、このドレッシング!
一括表示に「/」スラッシュなし!
無添加の証「ノー!スラッシュ」
このドレッシング、
最大の特徴は「/(スラッシュ)」が一切ない一括表示!
ご存じでしたか?
一般的な加工食品は
原材料と添加物を分けるために「/」を使います。
だから、
「スラッシュがない」=「添加物が一切使われていない」
という証拠なんです。
“子どもにも安心して食べさせたい”
そんなご家庭にもぴったりです。
ギフト仕様にも対応!3本⇔5本の切替可能な仕切り設計
さらに!
この商品のギフト展開を視野に、私たちパッケージ松浦がこだわったのは「仕切り構造」。
見た目は複雑に見えるのですが…
実は中身はとても機能的!
- 5本用にしっかりフィット
- 3本用にもミシン目を切り取ることで簡単に切替可能
- 緩衝性もあり、輸送にも安心
- 女性でも持ちやすい取っ手付きパッケージ
ご購入はオンラインショップで!
このこだわりが詰まったドレッシング、
現在オンラインショップで販売中です。
👉 BioNATUREL 北海道玉ねぎドレッシング(プレーン)
https://www.hama-ya.com/item/1770/
「うちでも扱いたい!」そんな方は…
もし「これは良い商品だ!」と感じていただけたら、
ぜひパッケージ松浦・松浦陽司までご連絡ください。
北海道バイオインダストリー 村上社長とおつなぎいたします!
味も、成分も、見た目も。
すべてにおいて、信頼できる1本です。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。