人生の幸せ=父さんのまくら ~家族の笑顔をつくる、パッケージでド直球アプローチ~
「人生の目的ってなに?」
って、子供に聞かれたら、
あなたはなんて答えますか?
古代ギリシャの哲学者・アリストテレスさんはこう言います。
「人生の最終目的は幸せになることだ」
なるほど。
完全に納得です。
では、幸せになるために必要なものは何でしょうか?
そう、
家族が笑顔であること。
そして、家族が笑顔であるための
“最低条件”をご存じですか?
それは……
「父さんのまくらが臭くない」ことです!
これ、本当に大事なんです。
ご存じでしょうか?
実はお母さんや子どもたちは
「父さんのまくらが臭い」
と思っているのです。

特に夏場は深刻で、なんと──
81.2%のお母さん・子どもが
「枕のニオイが気になる」
というデータがあるんです(汗)

※マンダム調査
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000486.000006496.html
世の中のお父さんにとって
なんと恐ろしいデータなんだ(汗)
これは家庭の平和のために!
そして、人生の幸せのために!
父さんのまくらを臭くしないようにしなければならない!
これは世の中のお父さんに
与えられた“神からの試練”とも言えるでしょう。
そんなお父さんを救うために現れた救世主
それが──こちら!

父さんのまくらシャンプー
https://bombom.co.jp/tousannomakura/
クロサキさんから発売された
今、話題のアイテムです。
ド直球に
父さんのまくらの臭いに直撃です!
このシャンプー、実はめちゃくちゃ便利
もちろん「髪を洗えて臭くなくなる」が最大の特徴。
でも、それだけじゃない!
✔ 全身洗える
✔ リンス不要
✔ 1プッシュで十分(経済的)
2000円で約4ヶ月使えるというコスパの高さ。
これは本当にありがたい!
父さんにも、母さんにも、子どもたちにも使ってほしい!

あなたが「お父さん」であるなら、
ぜひ一度使ってほしい。
そしてあなたが「お母さん」や「子供さん」なら、
ぜひ お父さんにプレゼントしてあげてほしい逸品 です。
なぜなら、それだけで──
家族が笑顔になるから!
人生が幸せになるからです!
実は、このシリーズには前作があるんです。

かつて「父さんのまくら 消臭スプレー」という
大ヒット商品がありました。
ただ、その会社が事業整理し、
惜しまれつつも廃版に。
そのことをクロサキの黒崎英典 社長が思い出し
こう言ってくださいました。
「こんな秀逸なネーミングとパッケージが
このままなくなるのはもったいない」
そこでパケマツに声をかけてくださったのです。
パケマツから元の会社に連絡を取り、
ありがたいことに快く使用許可をいただきました。

「父さんのまくら」シリーズ、復活!
こんな流れで
「父さんのまくら」シリーズが復活するなんて!
パケマツとしても本当に嬉しいです。
ぜひあなたもお試しください!
家族の幸せと、父さんの尊厳を守る一品。
「父さんのまくらシャンプー」、おすすめです!
商品はこちら
https://bombom.co.jp/tousannomakura/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。







