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2023年10月22日

同業種の非常識×異業種の常識=お宝ゾーン 

「同業種の常識」だけに
凝り固まっていては
通用しない時代になりました。

「同業種の非常識」に
チャレンジすることが必要!

その時に
「異業種の常識」を
うまく取り入れることが大切です。

 

 

同業種の非常識×異業種の常識

ここが「お宝ゾーン」ですよね。

 

 

2023年10月19日(木)

東京の神楽坂にある
輝らくでお食事!
https://subscription-lab.jp/kiraku.html

 

 

会員制サブスク型の
飲食店ってことで
非常に特徴的な経営をされています。

毎月定額22,000円を支払えば
輝らくで何回でも食事ができるのです。
飲み放題付きで!

ちなみに、1回お試し価格は
16,500円です。

 

 

それでも「安いんじゃないか?」
と思ってしまう料理でした!

 

 

なぜ、これで経営が成り立つのか?

完全予約制で食品にロスがない。

時間も完全2部制です。
1部 17:30~20:00
2部 20:30~23:00
これで人件費のロスも削減できているはず。

 

 

なるほど。

飲食店では非常識ですが

例えばサブスクモデルは
フィットネスクラブや
ネットでは当たり前の常識!

時間を店側が決めるのも
塾や映画では当たり前の常識。

 

 

うまく、異業種の常識を
取り入れて経営されております!

まさに

同業種の非常識×異業種の常識

のお宝ゾーンで
うまく経営されてますねー。

 

ちなみに

同業種の非常識×異業種の非常識

このゾーンはどうかってことなんですが
まー、それはやりすぎ!
「奇異ゾーン」になっちゃいますね(笑)

 

 

こんなことを聞いていたので
一度、行ってみたかったんですよね。

で、行ってみてどうだったか?

……めっちゃよかった。

 

 

素晴らしい店舗空間!

おいしいお寿司!

料理に合わせて
ペアリングしてくれる日本酒にワイン!

 

 

お寿司は単なるお寿司ではなく
「熟成寿司」

17日熟成ハマチとか
8日熟成鯛とか
(ごめん、日数と魚の種類は違うかも知れないけど)

 

熟成させる方がおいしいお寿司がある!
めっちゃ旨かった!

そして、楽しいメンバーとの会話!
楽しませていただきました!

 

 

 

輝らくの堀さん
ありがとうございます。

お付き合いくださった
湯本さん、福永さん、タイガーさん!
ありがとうございます。

本日はほぼ
食レポブログになっちゃいました(笑)

 

 

 

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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