顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > メディア > Brillante(ブリランテ)for SDGs 目標8 働きがいも経済成長も×パッケージ
2023年12月6日

Brillante(ブリランテ)for SDGs 目標8 働きがいも経済成長も×パッケージ

ラジオに出演して
パッケージとSDGsのことについて
お話させていただきました!

その内容とは?

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

Brillante(ブリランテ)for SDGs
目標8 働きがいも経済成長も×パッケージ

で、いってみよーー!

 

 

2023年12月1日(金)放送
Brillante for SDGsに出演!

FM徳島のパーソナリティ
森寛子さんのリードで
楽しくお話させていただきました。

 

 

 

まず、森さんが
質問してくれたのが

ボクの
「パッケージマーケッター」
という役職です。

なぜ、そのような役職を
名乗っているかについて
質問していただきました。

 

 

「パッケージ松浦の
代表取締役です」

って言っても
具体的に何をしてくれるのか
よくわからない。

でも

「パッケージマーケッターです」

と言えば

「あぁ、この人はおそらく
パッケージの力で
売上を上げてくれる人なんだ」

と伝わりやすいかなと思って
自分で勝手に名乗り始めました。

 

 

その後、検索すると
一番上に出てくるようになって

「これは急いで
商標登録せねば」

ということで、申請し
現在はパッケージマーケッターⓇになりました。

 

 

というようなことを言うと
森さんが

「自分で名乗り始めたんですね」

とビックリしておりました(笑)

 

 

そーなんです。

自分で勝手に
世の中にない役職を作って

自分で名乗って
商標登録をしちゃったんです。

これで、ボクは
世界で唯一のパッケージマーケッターになりました。

 

 

・・・世界一になるって
なんて簡単な(笑)

 

 

 

その他

パッケージが変わって
売上が8倍になり
経済成長につながったお話。

パッケージのサイズを変え
生産性が上がったお話など
いろいろさせていただきました。

 

 

そのラジオの全編が
こちらで聞くことができます。

https://www.fmkagawa.co.jp/files/brillante/BrillanteSDGs-231201-TSM-N.mp3

ブリランテのブログ記事はこちら
http://brillante-fm.jugem.jp/?eid=566

ぜひぜひ、聞いたり読んだりしてくれたら幸いです。

 

 

ブリランテのみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。


売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh

 

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

パケマツの理念動画はこちら

カテゴリー | メディア

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です