顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > お客様ご紹介 > <マルブンさんの熱狂的ファン化しちゃってる松浦のラーメンナイト体験記>
2018年05月2日

<マルブンさんの熱狂的ファン化しちゃってる松浦のラーメンナイト体験記>

2018年4月23日(月)
愛媛の人気イタリアンなどを経営するマルブンさんの上半期勉強会に参加してました!
マルブンの社員さん全員と、ボクたちのようなビジネスパートナーが参加しておりました。


午前中はアービンズ 松本英次さんの講演!
「ソーシャルメディアのリスク管理」

そして、マルブン 眞鍋明社長の講演!
「マルブンらしい顧客価値づくりに挑戦する」

午後は加賀屋感動ストアーマネージメント加賀屋克美氏の講演!
「ディズニーが提供している価値はなにか?」

と講演三昧!
この話は後日書くとして


その日の夜はマルブン南高井店へ移動!
年に一度の「マルブン ラーメンナイト」!
先着200名の人に、特製ラーメンを無料で大盤振る舞い!
こうやって全店を休業で勉強して、そしてその夜に大盤振る舞いするなんてすごい。


加賀屋さんも眞鍋さんも厨房に入って大活躍!
とってもレア映像だ!

ちなみに、振舞われた料理はこちら!

マルブン特製イタリアンラーメン!
実は隠れミッキーがいるというびっくり仕掛けもの!

ミニビーフシチュー丼!
これが付いていて、嬉しさ倍増!

大勢の人が「美味しい!」「楽しい!」とどんどんFacebookにアップしてました。
うーん、一見、「お店閉めて、ラーメン振舞って、完全に赤字じゃん」って感じもします。
でも、これをすることで、社員さんの団結も高まり、そしてお客さんがファン化していくんですね。
さすがです。
ボクもすっかりやられました。

その証拠に、その翌日。
徳島に帰る道中で、「おお、この時間ならマルブン新居浜店にランチに寄れるな?」ってな感じで高速道路を途中下車。
立ち寄っちゃいました!


前日もマルブンだったのに、その日もマルブンに行きたくなるから不思議(笑)

和匠パスタもサイコーーーっす。

そして、アイスコーヒーを頼んだら「松浦さん、昨夜は飲まれていたから」と「ウコン入りシャーベット」のプレゼント!

あーびん松本さんと岩城さんと飲んでいたのをFacebookで見てくれての個別サービス!
うーん、ますますファンになるじゃないか!

マルブンさん、いつもありがとうございます!
また絶対に行きます!
愛媛に行く時は素通りできないっす(笑)
http://www.marubun8.com/

<追記>


マルブン各店舗では、こうやってパスタソースを販売しております。
特にマルブンのない地区の方に送ると、とっても喜んでもらえますよ!
松浦のオススメお土産術です。

カテゴリー | お客様ご紹介

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 3 =

ページの上部へ