顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > エクスマ > <エクスマセミナー スイーツバイヤー イッシー(石川直樹さん)のセミナー>
2014年12月8日

<エクスマセミナー スイーツバイヤー イッシー(石川直樹さん)のセミナー>

<エクスマセミナー スイーツバイヤー イッシー(石川直樹さん)のセミナー>

2014年12月8日(月)
エクスペリエンスマーケティング in 鈴鹿サーキット
スイーツバイヤーのイッシー(石川直樹さん)のセミナーです!
http://ameblo.jp/issyexma/

売上アップに苦しんでいた時期があったそうですが、
そんな時に腐らずに、
「そうだ、私はプロだ!プロは練習をしよう!」と考えました。

まず商売ネタに「気づく」(見える)ようにならないといけない。
やり始めたのはブログです。
毎日、書き始めたのです。(一時期、1日3記事の時もあったそうです)


イッシーはブログの大切さについて語ります。
「ブログはマストの仕事です」

ブログをやっていて、このような効果があるようです。
1 考える時間を強制的に作ることができる
2 常にアンテナを張るクセがつく
3 仕事力があがる。仕事が楽しくなる。
4 セーフティネット 「個」の発信

なぜ、会社員がブログをやったほうがいいのかについても語ります。
1 自分の考えや思想を世に発信できる
2 それをより多くの人に知ってもらえる
3 ブログを書く事でインプットが増える
4 文章力や取材力、編集力の向上
5 日常ではありえない出会いがある
6 習慣ができる

こんな事例も紹介してくれました。
「知ってますか?」をきちんと伝えることが大切ということです。


みなさん、「ししゃも」って食べますか?
でも、アナタが食べてくれている「ししゃも」は本当に「ししゃも」ですか?

実は「ししゃも」は北海道で獲れたものだけをいうそうです。
つまり、普通のスーパーでは「本物のししゃも」は買えないのです。

※ちなみに、アナタが食べているのは
カラフトししゃも(カペリン)という魚だそうです。

イッシーはこのことを、通販チラシにて試してみたそうです。


変更前


そして、変更後

「本物のししゃもを知っていますか?」

というコピーで始めたんですね。

これで売上が3.5倍になったそうです!



こうやって、伝えることって大事ですね。
だって、伝わらないとないのと同じですから。

イッシーは会社員でありながら、こうやっていろいろと発信して、
セミナー講師までされております。
それも日々、積み重ねているからですね。

パッケージ松浦もパッケージを通して、伝えることが仕事です。
イッシー、勉強させていただきました!
ありがとうございます。


興味を持ったアナタは、ぜひイッシーブログを見てくださいね!

スイーツバイヤーのイッシー(石川直樹さん)のブログ!
http://ameblo.jp/issyexma/

カテゴリー | エクスマ

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten + 4 =

ページの上部へ