顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <あすたむらんど徳島(ネオビエントグループ)さんでとにかく仕事が楽しくなる社内セミナーさせていただきました>
2016年07月7日

<あすたむらんど徳島(ネオビエントグループ)さんでとにかく仕事が楽しくなる社内セミナーさせていただきました>

2016年7月4日(月)
あすたむらんど徳島にて、株式会社ネオビエントグループの社内講演させていただいておりました!

いやー。
しょっちゅう凛と行く、
あすたむらんどでの講演ということで気合が入りましたねー!

IMG_9169[1]
しかも、40名くらいの社員さんが聞いてくれます。
夜の7時からですよ!
すごい話です!有り難い話です!

ネオビエントのグループでは
例えば「営業部」は「魅力発信部」と呼ぶそうです。

「私は××です」という視点ではなく
「私はあなたに○○な価値が届けられます」という
素晴らしい視点で情報発信しています。

ご指名くださった藍原理津子社長!
徳島県中小企業家同友会で一緒に学ばさせて頂いております。

「とにかく仕事が楽しくなるようなセミナー」というリクエストから、
とにかく「私が一番楽しんでそう」を心がけました(笑)

だって、家庭では両親が。
会社では社長や上司が。
楽しんでいないと、家族や部下が楽しいわけありません。
講演では講師が、一番楽しんでないといけませんね(笑)

両親が楽しんで仕事をしていたら、子供も仕事に憧れる。
社長や上司が、わくわくしながら仕事をしていたら、後輩や部下が憧れて仕事をする。
そんなもんかなと思います。

IMG_9167[1]
藍原社長のリクエスト通りできたかな?
ネオビエントグループの社員さんの質疑応答が活発だったので、たぶん大丈夫だったと思います。
(自分で言うなって(笑)?)

藍原さんがFacebookで投稿やコメントしてくれました。

「今日は社内の研修です。私が無理を言って松浦さんに研修をしていただいてます。
私達がお客様に楽しんでもらうには、面白くてためになる松浦さんの研修を受講して、楽しいことを考えることかなあと思ってます!
「松浦さん、今日は本当にありがとうございました。期待以上の社員のみんなの反応にびっくりです。
さすが、松浦さん(^ ^)
ワクワク楽しい、学びの多い講演、本当に本当にありがとうございました」

藍原さん、ありがとうございます。

そして、豊岡さんや米澤さんもコメントくださいました!

豊岡佳奈さん
「今日今日は本当にありがとうございました!
楽しすぎてあっと言う間に時間が過ぎてました(*^^*)
次は凛ちゃんとご講演をお願いいたします(*^^*)」

はっ!凛とですか?!頑張ります(笑)

米澤ヒロミさん
「松浦さん、とても勉強になりました!
楽しい勉強会をありがとうございました~」

いえいえ~、こちらこそー!

最後にこんな言葉で締めくくらせていただきました!

★★★★★

1%の努力って大切です。
(1.01)を365乗すると、なんと37.8になるんです!
1%の努力を1年間続けるだけで37.8倍になるんですよ!

逆も然り。
(0.99)を365乗すると、0.03になるんです。
偉い落ち込みようです(苦笑)

★★★★★

一歩、行動することで進んでいきましょうねー!

IMG_9166[1]
また、あすたむらんどに遊びに行くのが楽しみになりました!
藍原さん、参加してくださった社員の皆さん、貴重な機会をありがとうございます。

あすたむらんど
http://www.asutamuland.jp/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen + 4 =

ページの上部へ