顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージマーケッターなのに「ゆる~い感じで、Facebook・ブログを中心とした勉強会」】
2016年11月1日

【パッケージマーケッターなのに「ゆる~い感じで、Facebook・ブログを中心とした勉強会」】

2016年10月26日(木)
松山に出没したパケマツ松浦&桑原でセミナーしてきました!

いつも突如、出没する私たちを、アービンズの中山雅子さんがプロデュースしてくれるんです。
ありがとうございます。

IMG_4215
さて、今回のお題は
「ゆる~い感じで、Facebook・ブログを中心とした勉強会」

もはや、SNSは「するか、しないか」の選択肢はない。
「活用して生きるか、せずに死ぬか」の世界に入ってきてます。

それだからこそ、楽しく投稿していきましょうねー。
という話をさせて頂きました。

IMG_4443
映画「バードマン」って見たことありますか?
娘のサムちゃんが、お父さんに言うセリフがあるんです!
「ブログもFacebookもTwitterもやらないパパは、この世に存在しないのと同じ 」
うーん、こんな世の中になってきてるんですよね。

ご参加くださった方はとっても喜んでくださったと思います。
2人のコメントを紹介させていただきますねー。

<うかれれさんのメッセージ>
本日のセミナー、とっても参考になりました! いちばん前の席で食い入るように見ておりました(笑)
「本当に行ってよかった」と心の底から思ったセミナーでした。
今回学んだことを少しでもブログやFacebookに活かせられるように、楽しみながら投稿してみます♫
今後ともどうぞよろしくお願いします!

<犬飼奈穂さんのFacebook>
松浦陽司さんのSNS勉強会に行ってきました(^-^)

『ゆる~い感じで』というタイトルに惹かれて行ったけど、ゆるいだけじゃなかった(笑)。
ゆるいけど真面目で面白かったですo(^o^)o
 
SNSにもいろいろあるけど
基本は『楽しく』しなきゃですね!
いろんな事例も参考になったし、
自撮りのコツも教えていただけて
早速実践します♪
 
楽しく心地よく自然体で。
生き方も歩き方もやはり同じだな~と思いました(*^^*)

こんな感じでした!
ありがとうございます。

IMG_4445
(あ、この画像は中山さんの自撮り画像です(笑))

それにしても、私ってパッケージマーケッターなんですよね。
でも、パッケージを突き詰めていくと、どうも「他の話もしてくれー」なんて依頼が来ます。

一つ、思うことは
「一つのことを極めようと思ったら、周辺のいろいろなことを極めないと!」ってことですかね(笑)
これも一つのパッケージマーケティングなのでしょう!!!!

何はともあれ、聞いてくれた人が喜んでくれてよかったです!
ありがとうございます。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen − 8 =

ページの上部へ