顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > <「アンガールズより面白かった」と評価を頂きました!ビジネスの種を育て、話を咲かせるセミナー>
2017年10月21日

<「アンガールズより面白かった」と評価を頂きました!ビジネスの種を育て、話を咲かせるセミナー>

2017年10月18日(水)
女性起業家支援アクト主催の「ビジネスの種を育て、花を咲かせるセミナー」で講演させていただきました!


会場は阿南市情報文化センターコスモホール!
さすが「女性起業家」アクトさんの主催!
参加者11名のうち、女性が10名、男性1名でした。
(その男性は一人は、ミートショップふじおかの藤岡哲社長)


参加者の一人に林美華さんがおられました。
徳島でラインスタンプやイラストを仕事にされている方なんです。
林さんは以前に大阪で、すごはん「たのしごと」の増澤美紗緒さん(まっすー)の講演に参加!
そこで、まっすーが「徳島に松浦陽司さんって人がいるから、ぜひ会ってみて」なんて言ってくれていたみたい。
初対面なのに、その話題で盛り上がりました。
ありがとうございます。


主催の藤田梢さんからはいろいろと要望を頂いていました。
セミナー内容のリクエストとして
「仕事に喜びを感じつつ、SNSを駆使しながら、マーケティングの情報も入れて、ブランディングに繋げて、起業する人が勇気を持つような・・・」


おおおーーー、盛りだくさん(笑)
できるだけ、ストーリーを持って繋がるようにスライド組んで行きました!

その時の様子を、ミートショップふじおかの藤岡哲社長がこんなFacebook投稿してくれています!

ホント、藤岡さんには何回も話を聞いてもらってます。
リピートしてくれて嬉しいです!
しかも、今回は奥様である幸子様とご参加ありがとうございました。


あと、Facebookのコメント欄にも続々と感想が!

藤岡哲さん
「MARUBUNさんのパッケージの意味がすごい判り易かった☆
ポジショニングや3C分析の利用の仕方も~今回で意味がよく理解出来ました♪」

藤岡幸子さん
「松浦さん、ありがとうございました❗
とても勉強になりました。
たくさん笑わせてもらいました(笑)
今後に生かせていけるよう頑張ります。
(中略)アンガールズより面白かったです」

山本菜保さん
「本日は何度笑ったか数えきれません!
楽しく、分かりやすい内容で2時間あっという間でした〜!ありがとうございました!」

林美華さん
「松浦さん今日はありがとうございました!最高に楽しい時間でした!
今後のお仕事にも大いに活かせそうです。仕事楽しみます!
本にサインもありがとうございました♪♪」

梅森美月さん
「松浦さん今日はありがとうございました。
笑いを交えたお話に吸い込まれあっという間の二時間でした。
今日の事を今後にいかせるようがんばりたいと思います❗」

黒川 彩魁企画さん
「参加させていただき、お話しを聞く事ができてとても参考になりました。
ありがとうございました。
本、Amazonで購入します」


なんだかお笑いライブを見てきたような感想も多いなーー(笑)
でも喜んでもらえて、笑ってもらえて、よかったです!

あ、ちなみに本というのはこちら。
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
興味があったら、クリックしてみてね♪

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
またぜひ、お会いしましょう♪

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven + seven =

ページの上部へ