顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ
  • チェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <パケマツさんって、どんな講演ができるんですか?>~7つの切り口と新たなチャレンジ~
2018年08月11日

<パケマツさんって、どんな講演ができるんですか?>~7つの切り口と新たなチャレンジ~

「松浦さんって、どんな講演ができるんですか?」
そんな風に聞かれることがあります。
まあ、もちろん、パッケージが中心なんですが、いろいろと開催させてもらったなー。

過去のセミナータイトル(一例)から、
松浦の「こんなセミナーが開催できます」を7つピックアップさせていただきました。
よかったら、ご参考に。
そして、ご依頼お待ちしております(笑)


【安売りよ、さらば!~価格競争からの脱却~】
なぜ、ボクたちは価格競争に巻き込まれてしまうんだろう?
それは競合他社と全く同じ価値しか提供できてないからです。
会社独自、商品オリジナルの価値って、なんでしょう?
実はネーミングを変えるだけ、パッケージをリニューアルするだけでも、
価格競争から脱却することができます。
そのヒントを一緒に掴みませんか?


【地域ブランド創出パッケージマーケティングセミナー】
同じ商品でも、パッケージによって
地域独特の「見せ方」や「ストーリーを添える」ことによって、
商品価値が激変することがあります。
お土産物を中心に、そんな事例を時間の許す限り、お伝えできたらと思ってます。


【商品力向上セミナー~魅せるパッケージ~】
パッケージを変えることで
「売上が上がった」
「ブランド力が向上した」
「作り手の思いが伝わる商品になった」
「SNSで話題になった」など、パッケージを変えるとさまざまなことが起こります。
このようなパッケージを変えることで商品力が向上したり、
売上がアップした事例を、理論を交えながらお伝えします。


【売れるパッケージ5つの法則と70の事例】
もう、とにかく事例連発系!
脳内にイノベーションを起こすためには、事例を沢山知ることが有効に働きます。
2000以上のパッケージ事例を調べることで見出した
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」をお伝えします。
(※時間によって事例数は変わります)


【世界で一つだけのブランドのつくり方】
いいものを作っても!いいサービスを考えても!
売れやしないんだから、困ったもんだ(泣)
でもね、なんで売れないんでしょうね。
それはずばり「お客様の心に届いてない」からです。
そんな時に必要なのが「ブランディング」!
「企業」としてどんな風にブランド化するのか?
一つ一つ考えていきましょう。


【ブランディング入門セミナー】
ブランド・マネージャー認定協会の体験型講座です!
●ブランドについて何もわからないという方
●ブランディングについて考え始めたばかりの方
●ブランディングがもたらすメリットについて知りたい方
こんな方に、オススメです!


【その他】
・社内向けセミナー(※実際の会社にカスタマイズしてセミナーさせて頂きます)
・学生向けセミナー(※仕事って本来楽しいことをお伝えします)
・勉強会団体向けセミナー(※経営研究会や同友会などでも報告させて頂いております)

その他、いろいろとチャレンジしていきたいと思います。よかったらお声がけください。
過去にはPOPやSNSや心理学のことについてもお話した経験があります。
可能な限りで対応していきたいと思います。
新たなチャレンジをすることで、ボクの可能性も広がることもありますので!


熊本で高校生を受講生にお話させてもらったこともあったなー。


回転寿司の厨房の中で喋ったことも(笑)

ちなみに、直近2つの講演予定はこちらです!
ぜひ、会いに来てね♪

<徳島開催>
2018年9月25日(火)13:30~17:45
※西村博氏とのコラボセミナー!
詳しくはこちら!→「世界でたった一つのブランドのつくり方」

<徳島開催>
2018年11月8日(水)13:30~18:00
※すごはん まっすー(増澤美沙緒さん)とのコラボセミナー
詳しくはこちら→<まっすー(すごはん増澤美沙緒)&まっつー(パケマツ松浦陽司)コラボセミナーin徳島>

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 5 =

ページの上部へ