顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > パッケージマーケティングはクリーニング業界でもどの業界でも必要とされている!
2012年03月2日

パッケージマーケティングはクリーニング業界でもどの業界でも必要とされている!

この記事は昨日の記事の続きです。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11177809207.html

 

いすいクリーニングさんで、社内セミナーを開催させて頂きました!
アンケートの続きをご紹介させて頂きます。

いすいクリーニング
http://www.isui1959.com/

 

☆☆☆

異業種の会社の方からお話をじっくり聞かせて頂いて大変興味深かったです。
明日からの接客に活かしていきたいと思います。

川人雅音さん

☆☆☆

売り場、店舗のスタッフが安心して仕事ができるようにしたい。
誠実な仕事を伝えていく提案や、コミュニケーションを実行したい。

桑尾ゆうじさん

☆☆☆

楽しく講演が聞けました。
自らが気づいたことはメモして、いろいろアイディアをだしていこうと思います。

沖野恵司さん

☆☆☆

伝えることの大切さが分かりました。
もっと丁寧に分かりやすい説明を心がけたいと思いました。

大田望さん

☆☆☆

今までと違った視点から考えてみようと思った。
ネーミング一つでももっと考えてみたいと思いました。

渡辺恭子さん

☆☆☆

お客様にクリーニングの良さを、笑顔で、分かりやすく伝えて、
大切なお洋服をクリーニングさせて頂きたいと思います。

新居弥生さん

☆☆☆

日頃、意識せずにやっていることを再確認するきっかけになりました。
異業種ですが、興味のある話でした。

青儀敦子さん

☆☆☆

いろいろチャレンジしていかなくちゃいけないんだなと思いました。
同じサービスでも、インパクトが大事なだと思いました。

吉田愛子さん

☆☆☆

「素晴らしい商品でも、伝わらなければないのと同じ」という言葉に深くうなずきました。
自分の説明ができているか、考えさせられました。

木村早希子さん

☆☆☆

とても勉強になりました。
お客様に喜んで頂くことで、モノではなく、体験をするというのが印象に残りました。

友竹美弥さん

☆☆☆

とても面白かったです。
お客様に喜んで頂ける接客を考えるきっかけになったと思います。

宮城右子さん

☆☆☆

異業種の方のセミナーに参加するのは新しい発見とアイディアが
たくさんあって勉強になりました。

杉上かおりさん

☆☆☆

改めて自社の強みや喜びなどを考えることができて良かったです。
ワクワク仕事をするようにしよう。
お客さんにワクワクしてもらえるようにしよう。

阿部史佳さん

☆☆☆

セミナーの後でもきっちりとしっかり、こんなアンケートを書いてくれました。
本当に学ぶ社風ができている、いすいクリーニングさんだと思います。

宮城専務、いすいの皆さん、本当に有り難うございます。

 

いすいクリーニング
http://www.isui1959.com/

☆☆☆

パッケージ松浦ではパッケージマーケティングの社内セミナーも承っております。
興味のある方はこちらまでお問い合わせをどうぞ。
matsuura-youji@p-matsuura.co.jp

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × four =

ページの上部へ