顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > 城ノ内中学2年生の生徒さんから嬉しいコメントを頂きました!
2012年03月22日

城ノ内中学2年生の生徒さんから嬉しいコメントを頂きました!

3月19日に城ノ内中学2年生の生徒さんにに対して講演をさせて頂きました。


その時の記事
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11197319020.html#cbox

学生から評判が良かったのが、下記のイチロー選手の話でした。

☆☆☆


ある小学生が、イチロー選手に尋ねました。
その時の会話です。

小学生
「ねぇ、イチロー選手、一流の野球選手になるためにはどうしたらいい?」

イチロー
「君、その前にちゃんと宿題してる?」

小学生
「・・・え?ぼくは勉強が嫌いだから宿題もしてないよ。
でも、僕が聞いているのは一流の選手のなり方だよ。
なんで宿題が関係あるの?」

イチロー
「目の前の課題から逃げる人は、どんな課題からも逃げるんだ。
宿題から逃げる人は野球からも逃げるんだ。
だから一流の選手になりたかったら、ちゃんと宿題をやることだね」

☆☆☆

 

そして、講演後、私のブログに生徒さんからコメントが寄せられました!
嬉しいですね!
4人の生徒さん!有り難うございます。
 
中学生ということで、名前は伏せさせて頂いてますが、
内容を紹介させて頂きます。

☆☆☆


本日の授業、とても勉強になりました!
一番最初の講義の最後に、まっちゃんさんに駆け寄ったあの生徒です(笑)。
s先生の紹介で2年ほど前に3年生の講義をなされていたのをこのブログを通して知ったがきっかけで、ちょいちょい閲覧させていただきました!もちろんコメントもしましたが覚えてくださっているでしょうか??w

今日の講義、本当にありがとうございました。これからの人生、多かれ少なかれ、大きな壁にぶち当たることがあると思います。しかし、まっちゃんさんがおっしゃったように慌てたり、諦めたりせず、目の前の課題を着々とこなしていき、目標をもって乗り越えていこうと思います!!!!

☆☆☆

 

こんにちは
城ノ内中2
21HRのものです
今日は本当にありがとうございました!

あのあとの部活でも
みんなが「目の前の課題」
にしっかり取り組めるように
努力をしていこうと話をしていました

そして、身近な友達に「ありがとう」って
素直に言えるようにがんばっていきます!

☆☆☆

 

城ノ内中の22HRの生徒です。
目の前でお話を聞きました(^^)
先日はお世話になりました!

私は文系ではなく、理数系で、天文学関係の仕事に憧れています。
今まで、なれない、なれないと思っていましたが、松浦サンのお話をお聞きして目の前のこと一つ一つを一生懸命こなして頑張ろうと思いました!

今はとにかく勉強を頑張ろうと思います。
貴重なお話をありがとうございました。

☆☆☆

 

城ノ内中の23HRのものです。
先日は貴重なお話ありがとうございました

今まで、なんで勉強なんてするんだろうって思ってましたが、
今回お話を聞かせていただいて
言葉ではあらわせられませんが
なんだか、やる気がわいてきました

言葉が変われば
行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる

わたしも
こんな風に
自分を高めていきたいと思います

今はじぶんの目の前にある課題を一生懸命
取り組んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました。
また、来てください。

 
☆☆☆
 
 

こんな風に生徒さんに言って頂いて嬉しいですね!
本当にみんな、素直な生徒さんばかりです!
徳島の未来は明るい!

みなさん、本当に熱心に聞いてくださり有り難うございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

1 件のコメント

  • ポンダ宮 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サイトを運営していて、よく思うのは"デザインの大切さ"でございます。
    もちろん、コンテンツ(中身)も重要なのですが、サイトデザインがあまりにも素人っぽく、雰囲気に合っていなかったら、リピーターが増えないのはもちろん、閲覧者数まで減少してしまいます。
    そこで、いつも、まっちゃんさんのブログを参考にしてサイトデザインを構成しております!!!
    講義でも言っておられた、「視点を変えて物事を見る」ことにより、思いもよらなかった発見があったり、感動があったりします。それがサイトのデザイン構成、そして最終的にはサイト運営の向上に繋がっていると思うのです。
    これからも、いろいろなパッケージのデザインや、ものを売る上でのマーケティング術など、まっちゃんさんのブログでの情報を楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 − sixteen =

ページの上部へ