顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <パッケージマーケティングセミナーを、ブログ・FBで紹介して頂きました>
2012年09月29日

<パッケージマーケティングセミナーを、ブログ・FBで紹介して頂きました>

<パッケージマーケティングセミナーを、ブログ・FBで紹介して頂きました>

2012年9月28日(金)
「売れるパッケージ5つの法則」のセミナーを開催しました。

(ミートショップふじおか 藤岡哲社長撮影の画像)

1部と2部合わせてですが、なんと94名もの方が御参加くださいました!
本当に有り難うございます!


フェイスブックやブログなどで数多くの方に取り上げてもらって光栄です!

しかも、長文で紹介してくださった方もいらっしゃいました。
ありがたいですねぇ~。

3名の方を紹介させてください。

☆☆☆

あわわ 社長 岩佐乃介(だいすけ)様 FB

【アフロなし閲覧注意】

パッケージ松浦代表・松浦さんの『パッケージングマーケティングセミナー』に参加してきました~(^^)

様々な会でお会いはしてましたが、セミナーは初参加。

いつもハイテンションな松浦さん。
期待通り、とてもハイテンションで面白く勉強になる内容でしたよ。売れるパッケージの法則をベースに、
これでもかとこれでもかとマシンガンのように出てくる具体的パッケージ事例は、なるほど!の連続(^O^)

気になる方はこちらのブログで
これでもかってぐらいに、ネタ満載です!
http://ameblo.jp/p-matsuura/

松浦さん自身、この仕事を本当に楽しんでされてるんだなぁとビシバシ感じる、笑顔と熱量! 
PM法則の1つ“『好き・楽しい』を発信する”を自らが見事に体現されてます(・∀・)スバラシイ!!

僕と同い年の松浦さん
(しかも、同じ大学!同じ学部だったことも先日FBで判明(゚д゚)!)

これは負けられん!
アフロパッケージされたンボバで
これからも“『好き・楽しい』を発信する”に日々精進!
僕も磨きをかけていきます!( ノ゚Д゚)ヨッ!

 

☆☆☆

マスエージェント 代表 伊勢文郎様 ブログ
http://ameblo.jp/masagent-ise/entry-11366167547.html

当社のスタッフと二人で、【パッケージひとつで劇的に売上が変わる!440以上の
事例から見つけた「売れるパッケージ5つの法則」大公開
のパッケージマーケティングセミナー】を聞きに行ってきました。
このセミナーは㈱パッケージ松浦の社長、松浦陽司社長が講師を務めるセミナーです。
伊勢文郎ブログ 
会場は満員状態…すごい人気でした。
伊勢文郎ブログ 
沢山具体的な事例も出して頂きました。このセミナー写真撮影は幾らでもオーケーということで、沢山のアイデアをカメラで撮らせて頂きました。
伊勢文郎ブログ 

改めて納得ということが沢山、新しい発見が沢山でした。
商品を売るのではなく「体験」「価値」を消費者は買っているんだという言葉…
身に染みました。
松浦社長ありがとうございました。

☆☆☆

アービンズ 代表 松本英次様 ブログ
http://ameblo.jp/earvin/entry-11366405377.html

◆パッケージ松浦


自称(笑)、世界で唯一のパッケージマーケッター、


松浦さんのセミナーを聞きに、徳島へ行ってきました。


▼松浦さんのblog

http://ameblo.jp/p-matsuura/

あーびんブログ【愛媛県松山市のIT・WEBサービス会社アービンズ社長ブログ】 

松浦さんとは、全国のクリエーターネットワーク


創客ネットワーク(仮)でもご一緒いただいてます。




◆パッケージと売り上げ


パッケージと売り上げがどうかかわるのか、

あーびんブログ【愛媛県松山市のIT・WEBサービス会社アービンズ社長ブログ】-__.JPG




このように、具体的事例を基にお話しいただきました。

あーびんブログ【愛媛県松山市のIT・WEBサービス会社アービンズ社長ブログ】-__.JPG 


お客様は「商品」を買っているのではなく、


「体験」を買っているのだ!に納得!



金曜日の夕方でこの人気!!!

あーびんブログ【愛媛県松山市のIT・WEBサービス会社アービンズ社長ブログ】-__.JPG 

◆ポイント


いくつかポイントを挙げるとすれば、箇条書きですが・・・



・体験を売ろう


・ストーリーが必要


・切り口は無限大(味や素材だけじゃない)


・ターゲットを絞る


・伝わると動く


・黙っていては伝わらない


・ネーミングだけでも売り上げアップ


・数値的権威を使う


・デザインは一気に変えると見つけてもらえない


私たちの仕事は、きっと


世の中からはブラックボックスに見えているでしょう。



どんどん見せていき、伝えていきたいと思います。



ツクルから、ツカエル、ツタエルへ。

※なんと!
松本さんは愛媛からわざわざ駆けつけてくださいました!
有り難うございます!

☆☆☆

岩佐さん、伊勢さん、松本さん、本当に有り難うございます!!

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × three =

ページの上部へ