顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <舞昆のこうはら様 新入社員研修にて社内パッケージマーケティングセミナーを開催させて頂きました>
2013年04月1日

<舞昆のこうはら様 新入社員研修にて社内パッケージマーケティングセミナーを開催させて頂きました>

<舞昆のこうはら様 新入社員研修にて社内パッケージマーケティングセミナーを開催させて頂きました>

2013年3月27日(水)
舞昆のこうはらさん(http://www.yogkan.co.jp/)
新入社員研修に、パッケージマーケティングセミナー講師としてお招きいただきました!

いつもお世話になっている舞昆のこうはらさんの社内研修にご指名頂いたことが光栄です!

まずびっくりしたのが新入社員研修が9泊10日で開催されていたこと!
ここまでして、会社の理念、方針、社員同士のコミュニケーションの活性を図るのですね。
すばらしいです。

私も手作りランチのハヤシライスをご馳走になりました。
ありがとうございます。

そして、新入社員さんの態度が素晴らしかったです。
私も自然に熱がこもって参りました。
感謝です!

アンケートを紹介させて頂きます。

☆☆☆

 
パッケージを実際に見せていただけたので、
とても分かりやすく、楽しかったです。
たくさんのデザインがあって、発想力が大事だと思いました。
本当に凄いデザインで、売っていたら絶対買ってしまいます。
 
逆チョコに感動しました。文字を反対にして逆にするチョコレートは私が男性なら買ってしまいます。
相手をすると脳を活性化させ、相手も気分が良くなれて、幸せだなと思いました。
何を思うにも最終的には幸せにつながる。私の考えていることも考えていけば幸せになることだと実感しました。
 
 
伊庭実咲様
 
☆☆☆
 
ショートケーキクッキー、キットカット、新幹線のぞみ号
電車が好きな子供がお菓子を食べて、電車としてもあそべるし、
電車が好きな人も欲しくなると思いました。
 
パッケージマーケッターで検索し、ブログを見てみます。
 
 
小嶋 美樹様
 
☆☆☆
 
具体的な商品名を挙げ、
画像を流すタイプのスライドで、
非常に分かりやすかった。
 
実際に、サンプルを大量に持って来てくださって、
非常に楽しいセミナーでした。ありがとうございました。
 
湯浅 祐輔様
 
☆☆☆
 
初めのメルセデス・ベンツの話と、アリストテレスの「幸せになること」という所が
とても印象に残りました。
また、いかにお客様のこころを掴むかが接客だったり商売のコツだと思いました。
 
松浦さんは、とても笑顔が素晴らしくハキハキと喋っておられて、
聴いているこちらも、清々しい気持ちになりました。
 
森本 昌利様
 
☆☆☆
 
参考になる話が多々あり、頭がついていかないという事態が発生してしまいました。(笑)
フェイスブック、ブログの方でもパッケージ等について書いているという事でしたので、
上記のとおりチェックさせていただきます。
メッセージ等も気になる事があれば、送らせていただきます。
本日はありがとうございました。
 
瀬戸川 歩夢
 
☆☆☆
 
商品を出しながら説明していて、とても理解しやすかったし、
興味を持ってお話を聞けました。
 
セミナーを受けて、良い発想が思い浮かびました。
 
木下 裕貴様
 
☆☆☆
 
一番初めの車のスライドや、牛の角のスライドがなるほどなぁ、と思ったし、
もっといろんなお話を聞きたかったです。
 
松浦さんの話を聞きつつ、自社でも色々できるんじゃないかと考えていました。
フェイスブックでもまた色々見させて頂いて勉強させていただきます!
 
鴻原 有紀様
 
☆☆☆
 
パッケージについての話を、今まで聞いたことが無かったので、
初めて色々聞くことが多く、為になりました。
会社に入ると、ポップや広告を作ることがあるので、関連性があるパッケージを作る意図や、
考え方を知れてよかったです。
今後のポップや広告の作成の参考にさせていただきます!
 
パッケージの話の前にされた「会議を盛り上げるために」とか、
「人生の目的」、「勉強するのは何故か」なども、これからの人生にとても大切なお話をしていただき、
考え方なども新しいものが私の中に出来ました!
感心しましたが、とても感動した社内セミナーでした!お忙しい中、ありがとうございました。
 
酒井 利代様
 
☆☆☆
 
ヒトメボレのパッケージは衝撃的であり、すごく面白いと思いました。
自分だったら買ってしまうかも、と思うようなパッケージでお客様に印象が強く残るように思いました。
最初のイントロダクションで、画像が左、文字が右の方が脳に入りやすいという所は、今後の為になると思いました。
人間のそういった部分を理解する事ができ面白いと感じました。
 
毎朝5時に起きてフェイスブックを更新しているという所にすごいとおもいましたし、
続けることの大切さを感じることができました。
今回はありがとうございました。
 
中元 丈仁様
 
☆☆☆
 
商品名を変える場合も、「ゴールデンパティ→おはようポテト」のように、
目的などをつけると、お客様も分かりやすいというのに感銘を受けました。
見る視点を変える発想にとても感銘を受けました。
本日、セミナーしていただきました事はとても勉強になりました。
今後とも参考、活用させていただきたいと思います。
本日は誠にありがとうございました。
 
清水 亮弥様
 
☆☆☆
 
多くの例があり、1つ1つをテーマが非常に分かりやすかったです。
パッケージだけでこんなにも売上が上がるということを今日初めて知り、非常に興味のある内容でした。
そして本当に仕事で使えそうなアイディアが多く、応用して使ってみたいと思いました。
 
今回は時間が短く、内容を全部話されてなかったと思いますし、
もっと多くの話を聞きたいと思いました。
フェイスブックで検索して勉強していきたいと思います。
本日はありがとうございました。
 
Iさん
 
☆☆☆
 
言葉やスライドだけを使った説明ではなくて、
実際の商品を使って説明してくださったのですごくわかりやすかったです。
 
娘さんのスライドが可愛かったです。
あとは、バレンタインのお米やダースのスライドなどおもしろかったです。
見やすく、理解も出来ました。
 
Hさん
 
☆☆☆
 
楽しく話を聞くことができました。
声を大きくしたり、自分たちにも考えられるような事もありました。
 
まだまだ、たくさんの話を聞きたいと思いました。
フェイスブックに見に行きたいと思います。
 
Iさん
 
☆☆☆
 
上手い例えで、内容がすごく頭に入りやすかったです。
作物等が災害でやられた時でも、それをプラスに変える考え方が私にはない発想でした。
幸せを見つけるためにもっと視野を広げることで苦難をチャンスに変えられるよう、訓練したいです。
また、相手の興味をぐっと引くようなポップやダイレクトメールを作れるようなるため、
日頃から意識をして生活していきたいです。
 
もっとお話聞きたいなー、と思いました!
フェイスブックで探します。
 
Aさん
 
☆☆☆
 

舞昆のこうはらの皆さま、有り難うございました!!
http://www.yogkan.co.jp/

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

2 件のコメント

  • 鴻原ゆき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こないだは、わざわざ来て頂いて
    ありがとうございました!
    ブログの方も楽しく拝見
    させて頂いています^ ^
    松浦さんの講義を受けてから
    色んな商品のパッケージが
    気になるようになりました(*^^*)笑
    おかげで仕事も楽しくやってます!
    これからも楽しいパッケージを
    沢山考えてください(-´∀`-)
    楽しみにしています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >鴻原ゆきさん
    先日は私の話を聞いてくださり有り難うございます。
    わざわざコメントくださり光栄です。
    またパッケージでお役にたてるように頑張ります!
    宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × five =

ページの上部へ