<徳島県立農林水産総合技術支援センター 農業大学校にて授業を持たせて頂きました>
<徳島県立農林水産総合技術支援センター 農業大学校にて授業を持たせて頂きました!>
2014年9月30日(火)
徳島県立農林水産総合技術支援センター
農業大学校にて、授業を持たせて頂きました。
いやー。
まさか、大学生相手に講義を持つことになろうとは!
今回のテーマは「パッケージマーケティング」!
特に「商品を売るな!体験・価値を売れ!」ということは伝えました。
学生のみんなはバトミントンの授業終わりだそうで、
疲れている中、一生懸命に聞いてくれました!
終わったあとに
「本当に面白かったです」
そんな風に一人が言ってきてくれて嬉しかったです。
実はこの授業、全4回シリーズで頼まれております。
次回はブランディングのことを伝えようと思います。
今から楽しみです!
カテゴリー | セミナー予定・報告
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。