顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【いろどりのマタニティ専用ギフト「安産きうい」は感動きうい】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
2016年11月29日

【いろどりのマタニティ専用ギフト「安産きうい」は感動きうい】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

今朝ほどチェックしてみたら、安産きういが今年お予約受付開始してました。
これって送ったらすごい喜ばれるギフトなんですよね。
私も何回か送りましたが、全員が感動してくれました!

あ!
でも、「誰にでも送れるギフト」じゃないっす。
マタニティ専用ギフト!
つまり、妊娠している女性にしか送れないギフトです。
ネーミングもずばり「安産きうい」!

もらったシーンを想像してみてくださいね。

「うわー!××ちゃんから妊娠のお祝いが届いたわ!」
そう、それは安産きうい!

anzan-590x590
「パッケージもかわいい~」
パッケージはきういの皮の茶色と、切った時の黄緑で表現!
可愛くキウイ断面のタグも付けてます。

anzan2-590x590
そして、パカッっと開けると、
「えーーー!パッケージの内側にも色がついているんだ」
パッケージの中から更に黄緑色が出てきてびっくりさせてくれます。

image
さらにキウイ本体にはスヤスヤ赤ちゃんシールとオクルミも着せてます!
「うわー、きういもサイコーにかわいいっ!」

P1100616
よく見ると、蓋の裏には妊婦さんに向けてのメッセージがっ!
☆☆☆
まだ見ぬキミへ
どんな顔をしているの?どんな声をしているの?
小さな手。小さな足。
なにもかも小さい、まだ見ぬキミの姿。
初めてキミに会うその瞬間(とき)のために・・・。
マタニティ専用フルーツ「安産きうい」
☆☆☆
「えぇ~、うんうん、私、今まさにそんな心境なの。嬉しいな」

2015-03-10-081-590x590
感動して、涙を抑えつつも、きういを一個取り出すと
そこにはさらにメッセージがっ!
★★★★★
ご懐妊おめでとうござます!
安産きういと一緒のマタニティライフスタート!
★★★★★
「・・・うん、私、頑張るわっ!」
なんて、感動の嵐に涙すること間違いなし!
(保証はしませんけど(笑))

さて、この安産きういですが、予約開始!
もともと「安産祈願の日」である「戌の日」にしか手に入らない!
とっても手に入りにくい商品。

そして、今シーズンは更に手に入りにくく、
3回しか手に入るチャンスがないようです。

ホームページより抜粋すると、この3回だけです。
【安産きういの販売について】
「安産きうい」は、戌の日にお届けいたします。
今シーズンのご注文のお届け日は以下のとおりです。
2016年12月31日までにご注文の安産きういは2017年1月29日(金)の戌の日にお届けいたします。
2017年1月1日〜31日までにご注文の安産きういは2月22日(月)の戌の日にお届けいたします。
2月1日〜2月28日までにご注文の安産きういは3月29日(火)の戌の日にお届けいたします。

うん、急がないと!!
ぜひ、マタニティの人がそばにいるなら、
「安産きうい」をチェックしてみてくださいねっ!
http://www.anzan-kiwi.jp/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 5 =

ページの上部へ